HUAWEI P9 lite

低価格なのに超高性能!「HUAWEI P9 lite」のスペック・評価 & mineo(マイネオ)での入手方法

投稿日:2016年7月11日 更新日:

HUAWEI P9 lite マイネオ

おおかみくん
かなり高機能で安く使えるスマホってなんかないの?
ひつじくん
それなら最近発売された「HUAWEI P9 lite」なんてどうかな?

HUAWEI P9 liteは超綺麗なディスプレイ・処理能力抜群のCPU・指紋認証搭載といった優れた目を惹く僕イチオシの格安スマホです。実機はこんな感じ↓
HUAWEI P9 lite

超高性能なHUAWEI P9 liteですが、mineo(マイネオ)なら27600円(税抜)という超格安で手に入るんです!高機能かつ格安とすっごくコスパがいいので、購入者満足度(価格.com参照)が非常に高いのもHUAWEI P9 liteの特徴です。

HUAWEI P9 liteのスペック

HUAWEI P9 lite

5.2インチの大画面

mineo(マイネオ)
【左】arrowsM03、【中】HUAWEI P9 lite、【右】ZenFoneGO

ひつじくん
Huawei P9 LITEは5.2インチの大画面ディスプレイを搭載していて、ちょっと大きめのスマホが欲しい人にはぴったりだね。
おおかみくん
5.2インチって言われてもピンとこないんだが、具体的にはどれくらいの大きさなんだ?

5.2インチは少し大きめのスマホだと思ってもらっていいです。iPhoneで言えばiPhone6よりも少し大きいくらいのサイズ。

これだけ大画面ならネットサーフィンも捗るし、ゲームや映画も迫力をもって楽しめます。

ただ、手の小さい人では片手操作は難しく、手のひらサイズのスマホを希望する人には向いていないかもしれません。そういう人はarrowsM03のほうが合っていますね。

超美しいディスプレイ

HUAWEI P9 lite

ひつじくん
ちなみにHUAWEI P9 liteのディスプレイはものすごく綺麗だよ。これは期待していいと思う

HUAWEI P9 liteのディスプレイ解像度は1920×1080というのはかなり数字となっており、超綺麗に見れます。この価格でこのディスプレイ解像度はオーバースペックですね。

■追記(9/9):実機を触ってみると想像以上にのきめ細やかさでした、6万円近くするiPhone6と比べても全く遜色ないレベルに美しいです。

処理能力の高いCPUでサクサク動作

HUAWEI P9 lite 速い

ひつじくん
Huawei P9 liteはオクタコア2.0GHz×4+1.7GHzx4という高性能CPUを搭載しているため、処理能力は抜群に高いよ。

おおかみくん
お、おたくこあ?

オクタコアとはCPUというスマホの頭脳(コア)が8つ(オクタ)も搭載されているということです。つまりは8つの頭脳で情報を同時処理できるから、めちゃくちゃ処理能力が高いというわけですね。

これだけのCPUを積んでいれば、インターネット閲覧はさくさくだし、大抵のゲームもぬるぬる動きます。実際、僕のiPhone6 Plusよりもゲームがサクサク動きます(泣

だから処理能力に関してはかなり期待していいと思いますよ!

ちなみに↓はarrowsM03・HUAWEI P9 lite・ZenFoneGOの処理能力を、ポケモンGOの起動速度から比べてみた動画です。あきらかにHUAWEI P9 liteは他の格安スマホより処理能力が良いのがわかりますね。

3000mAhの大容量バッテリーで電池持ち抜群

HUAWEI P9 lite 電池

ひつじくん
Huawei P9 LITEeのバッテリーは3000mAhの大容量バッテリーを搭載しているよ。だからスマホをがっつり使う人でも1日は保つし、ライトユーザーなら2〜3日は保つはずさ。

格安スマホではバッテリーが半日で無くなるといった問題が多くありますが、HUAWEI P9 liteならバッテリーの心配は無用です。

HUAWEI P9 liteのバッテリーなら、たくさんゲームをする人でも1日は余裕で保ちますし、メールやTwitterくらいしか使わない人なら2〜3日は余裕で保つはずです。僕も使用量が多いほうですが、HUAWEI P9 liteで1日余裕で過ごせました。

おおかみくん
バッテリー持ちがいいのもかなり高評価できるポイントだな。

16GBの本体容量

ひつじくん
本体の容量は16GBだよ。ちょっと少なめかもしれないけど、SDカードで増設ができるしそんなに問題にはならないとは思う。

HUAWEI P9 liteの本体容量(アプリ・写真などを本体に保存できる量)は16GBまでとなっています。

これだけあれば、大量に写真や動画をいれたりしない限りは大丈夫ですよ。LINE・Twitter・ゲーム程度の使用量なら余裕です。

もしそれ以上の容量が欲しくなったらSDカードで増設をするといいでしょう。増設の仕方はこちらのサイトを参考になさってくださいませ。

カメラ画質は1300万画素

HUAWEI P9 lite カメラ画質

ひつじくん
カメラ画質は1300万画素だから、かなり高画質の写真を撮れるはずだよ。

カメラの性能も価格から考えると十分なものが備わっていますね。ネット上の評価も良好なので間違いないでしょう。スマホで手軽に綺麗な画像を撮りたい!というニーズはバッチリ満たしてくれる代物であると言えます。

しかもHUAWEI P9 liteのカメラはプロ写真というものがあって「iSO感度調整」「シャッタースピード調整」まで標準対応しておりカメラ好きには最高だと言えます。

おおかみくん
すげー!スマホカメラの域超えてんじゃん!!

他にも顔が綺麗に撮れる「ビューティー」というモードや、食事が美味しそうに移せる「ナイスフード」というモード、書類をスキャンできる「文章スキャン」も搭載されており、用途に合わせて使い分けられます。

指紋認証センサーを搭載

HUAWEI P9 lite 指紋認証

ひつじくん
Huawei P9 liteは指紋認証センサーを搭載しているから、ロック解除も楽々できるよ。

おおかみくん
指紋認証があるのとないので全然使い勝手が違うもんな

HUAWEI P9 liteは高感度の指紋認証センサーを搭載しています。

指紋認証を使ったことがある人はわかると思いますが、指紋認証があるのとないのとでは、スマホの便利さが1ランク以上変わってきます。

3万円の格安スマホなのに高感度の指紋認証がついているというのは高く評価されるべきでしょう。

本体カラー3色から選べる

Huawei P9 lite カラー

ひつじくん
Huawei P9 liteのカラーはブラック、ホワイト、ゴールドの3種類から選べるよ!

おおかみくん
ゴールドは高級感があってかっこいいな

ちなみに僕はブラックにしました(笑)

高級感のあるブラックでいいですよ〜!ちなみに背面は少しざらっとしてて手触りも良く、滑りにくくなってるのもグッドです。

実際のサイズ感・操作性は?

スペックが良好なのはわかったけど、実際に使ってみたときのサイズ感・質感などが気になりますよね。

そこで、参考までに以下の動画を見てもらえるといいでしょう。海外の動画ではありますがHuawei P9 liteのサイズ感・質感・操作性などはかなりよく伝わるはずです。

mineoでのHUAWEI P9 liteの販売価格は?

ひつじくん
これだけ高性能なHUAWEI P9 liteがマイネオならたったの月1150円(一括:27600円)で手に入るよ!
おおかみくん
月々1150円だと!?安すぎないか!?

これだけ高性能なHUAWEI P9 liteですが、mineo(マイネオ)での販売価格は月々1150円と超安いです。こんなにいいスマホが月々1150円で手に入ってしまう時代になったんですねぇ・・・(しみじみ

しかも他のMVNO(格安SIM社)と比べても、mineo(マイネオ)の販売価格はダントツでお得です!

  1. mineo:1150円/月(一括:27600円)
  2. BIGLOBE:1240円/月(一括:なし)
  3. 楽天モバイル:1349円/月(一括:29980円)
  4. DMMモバイル:1594円/月(一括:29800円)

だからHUAWEI P9 liteが欲しいなら他社よりもmineo(マイネオ)で買うのがベストです!それに価格が安いだけじゃなくて、mineoはサービスやサポート面でも他社より優れているところが非常に多いので選んでおいて間違いありませんよ。

HUAWEI P9 liteの最終評価

HUAWEI P9 lite

ひつじくん
これがHuawei P9 liteを最終評価だよ!すべてにおいて高評価。2万円台で買えるスマホとは思えないスペックの高さをしているね。

HUAWEI P9 liteは27600円のスマホとは思えないほどハイスペックです。ディスプレイは超綺麗、バッテリーも3000mAhの大容量、優れた処理能力とカメラ画質を性能を持っていますので快適に使えること間違いなしです。

mineo(マイネオ)で販売されている他の格安スマホ(arrowsM03・ZenFoneGO)と比べてみても、HUAWEI P9 liteが一番おすすめできると思っています。arrowsM03・ZenFoneGOとの比較記事はこちら↓

HUAWEI P9 liteのスペックまとめ

HUAWEI P9 lite マイネオ
mineo(マイネオ)の新スマホ「HUAWEI P9 lite」のスペック&評価についての紹介でした。

おおかみくん
これだけ高性能なスマホが2万円台で手に入るとはものすごい時代になったものだな。
ひつじくん
うん、ほんと。これが2万円台なんてありえないよね!!

HUAWEI P9 liteは本当に本当にコスパの高い格安スマホです。僕のiPhone6 Plusは当時8万はしましたが、これよりも全体的に性能が上だと思います...。

安くて良いスマホが欲しい人におすすめなのはもちろん、お子さんのスマホデビューなどもこの機種を検討してみるのもアリだと思いますよ!

mineo(マイネオ)でHUAWEI P9 liteをゲットするならまずはエントリーパッケージを手に入れてから申し込みをするようにしましょうね。

エントリーパッケージを買っておいて申し込みをすれば、mineo(マイネオ)の契約手数料3240円が無料になります!

購入方法は以下に詳しくまとめておきましたのでチェックしてみてください↓

▶︎この記事をシェアしませんか?

▶︎キャンペーン情報

-HUAWEI P9 lite

Copyright© 【mineo×iPhone】マイネオの評価/評判とMNP方法まとめ! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.