mineoの基礎知識

【2017年9月】今月のmineo(マイネオ)のキャンペーンは?開催中のキャンペーンを毎月まとめます。

投稿日:2016年8月16日 更新日:

ひつじくん
今月開催されているマイネオのキャンペーンを特集してみるよ!
おおかみくん
キャンペーン!!(わくわく

このページでは毎月開催されるmineo(マイネオ)のキャンペーンをまとめています!

mineoはeo光を運営する大人気の格安SIM(MVNO)ですが、キャンペーン内容は月によって変わります。賢く乗り換えをしたいならしっかりチェックをしておきましょう!

\今月のキャンペーン情報はこちら/

目次

【2017年9月】mineo(マイネオ)のキャンペーン

今月のmineoキャンペーンのポイントをざっとまとめるとこんな感じです!

キャンペーンの要約

  1. 値引き額:900円×12ヶ月
  2. キャンペーン期間:9月1日〜11月9日
  3. 対象プラン:デュアルタイプ(音声通話プラン)

900円×12ヶ月|合計10800円値引き!

mineoの10800円引き

まず大事な値引き額についてですが、なんと900円×12ヶ月=10800円の値引きが行われています。

この値引き額は、mineoのキャンペーンの中でもまちがいなく最大級の額に匹敵します。1年を通してみても、9月から11月の割引額が圧倒的に大きいですね。

おおかみくん
それにしても、なんでこんなに値引きしてくれるんだ??
ひつじくん
今の時期は新しいスマホが次々と出てくるし、マイネオも本気ってことじゃないかな(笑)

2017年9月は格安スマホ「arrowsM04」や「iPhone8」が登場するということもあり、新規顧客の獲得にかなり力を入れているようですね。

キャンペーンの対象プラン

mineo(マイネオ)の料金プラン

なお、キャンペーン対象プランはデュアルプラン(音声通話プラン)となっています。

デュアルプランというのは、mineo(マイネオ)で電話を使えるプランのことです。ほとんどの方は、このデュアルプランなので、割引の対象となると思ってもらっていいでしょう。

おおかみくん
なるほど。じゃあ俺みたいに普通に乗り換える奴は割引を受けられるんだな!
ひつじくん
うん、そういうことだね!

ちなみに、割引の対象にならないのは、mineoでシングルプラン(データ専用SIM)を利用する場合です。ポケットWiFi用にデータSIMなどを契約したい人は、残念ながら割引対象とはならないので注意しておきましょう。

キャンペーン適用で乗り換えるには?

おおかみくん
すげぇお得なのは嬉しいんだけど、キャンペーンで乗り換えるにはどうしたらいいんだ?
ひつじくん
じゃあマイネオにキャンペーン乗り換えする方法も紹介しておくね!

mineo(マイネオ)へキャンペーン適用で乗り換えるための方法は、以下のとおりです!

mineoの乗り換え手順

マイネオ乗り換えの手順

  1. MNP予約番号を入手する
  2. mineoに契約を申し込む
  3. ネットワーク設定をする
  4. MNP転入切替をする

※は新規電話番号で乗り換える場合は不要

■専用記事:mineoに新規電話で乗り換えたい人はこちら

mineo(マイネオ)への乗り換えって難しそうなイメージがあるかもしれませんが、そんなことはありません。

むしろ初期設定まで含めてもこの4stepに収まっているので、意外と簡単なんです!

もっと詳しいmineoの乗り換え方法につきましては、こちらのページ(mineoの乗り換え4step)にて紹介しています。お得なキャンペーン開催期間中に、ぜひ乗り換えにチャレンジしてみてください!

【2017年9月】mineoの格安スマホ購入者限定キャンペーン

mineoの格安スマホでamazonギフトげっと!

ここまではmineo契約者に全員共通のキャンペーン(900円×12ヶ月)を紹介しましたが、さらに格安スマホを購入する人にはアマゾンギフト券が進呈されるチャンスがあります!

その「格安スマホ購入者限定キャンペーン」についても、引き続きまとめさせていただきましょう!

arrowsM04購入者限定キャンペーン

arrowsM04

arrowsM04の要約

  1. Amazonギフト券:2,000円分
  2. キャンペーン期間:9月1日〜11月9日
  3. 対象:arrowsM04での通信利用を3ヶ月継続

arrowsM04は2017年7月18日に発売されたばかりの最新スマホです。

この機種がおすすめなのは、スマホのライトユーザーで、衝撃や水にも強いものが欲しい人ですね。

arrowsM04防水防塵なので、水洗いすることができるのはもちろん、なんと石鹸洗いまでOKのようです。これってスマホを清潔に保ちたいという人には意外と嬉しいですよね。

ただ、処理能力的にはそれほど優れたスマホではありません。

ゲームアプリで軽く遊ぶくらいなら大丈夫なんですが、ポケモンGOのような重いゲームをがっつりする場合には、起動が遅くなってしまったりして向いていないかもしれません。

あまりゲームはしないけれど、LINEやTwitterなどのアプリが普通に使えて、水にも強いスマホが欲しい人には、おすすめできるスマホだと言えるでしょう。

おおかみくん
なるほどなるほど。それで、arrowsM04を買ったらいくらギフト券がもらえるんだ?
ひつじくん
キャンペーン中にarrowsM04を買うと、2000円分のギフト券がもらえるみたいだよ!

このarrowsM04を購入した場合、キャンペーン期間内(9月1日〜11月9日)ならamazonギフト券が2000円分も贈呈されるようです。

キャンペーン値引き(10800円)と合わせると、実質12800円オフでarrowsM04が手にはいるということですね!!

ただし、arrowsM04購入後3ヶ月以上、mineoを続けるのが条件です。

また、先着2500台限定のキャンペーンともなっているので、もしarrowsM04を欲しい人はお早めに手に入れるようにしておきましょう!

DIGNO V購入者限定キャンペーン

DIGNO Vの要約

  1. Amazonギフト券:5,000円分
  2. キャンペーン期間:9月1日〜11月9日
  3. 条件1:DIGNO Vでの通信利用を3ヶ月継続
  4. 条件2:他社(au回線以外)からauプランに申し込み

もうひとつキャンペーン適用されるのが「DIGNO V」という機種を契約する場合です。

DIGNO Vも防水・防塵性能をもった格安スマホです。またarrowsM04と同様に、おサイフケータイの機能もついていますね。

arrowsM04との違いは、処理能力がDIGNO Vの方が少しだけ上な点でしょうか。こちらはオクタコアのCPUを積んでいますので、ゲームアプリなども比較的さくさく動かせるはずです。

また、値段も28800円と比較的安価なのも嬉しいところ。

ただし、さすがに石鹸洗いなどには非対応なので、清潔性を重視する人ならarrowsM04のほうがいいかもしれないといった感じですね。

おおかみくん
それで、どうすればamazonギフト券がもらえるんだ?
ひつじくん
ドコモかソフトバンクから、DIGNO V(au回線)に乗り換えた場合に、ギフト券5000円文がもらえるようになっているよ!

もしあなたがドコモやソフトバンク(au以外)のユーザーの場合に、DIGNO V(au回線)に乗り換えると、amazonギフト券5000円分がもらえるようになっています。

つまり、キャンペーン値引き(10800円)と合わせると、実質15800円オフでDIGNO Vが手にはいるのです!

これはかなりお得ですが、条件がarrowsM04のものよりも少し厳しいので、その点だけは注意をしておいてくださいね。

また、DIGNO V購入後、3ヶ月以上はmineoを続けないとギフト券をもらえない点にも注意をしておいてください。

それらを確認の上で、条件が揃っているならおトクにDIGNO Vを手に入れてしまいましょう!

【補足】mineoキャンペーンの基礎知識

mineo キャンペーン基礎知識

月末に申し込んで、乗り換え(MNP)が月を跨いだらどうなるの?

おおかみくん
10月31日とかに申し込んだりすると到着するのが11月になるよな?それってキャンペーン大丈夫なの?
ひつじくん
それは大丈夫。申し込んだ瞬間にキャンペーンは適応されるようになってるから!

mineo(マイネオ)のキャンペーンは申し込んですぐに適応されるようになっています。だから「月末に申し込んだからダメだった!」なんてことはありません。

月末乗り換えでもきっちりキャンペーンは効いていますので、それに関してはご安心をしてください!

mineoキャンペーンが延長されることはあるの?

おおかみくん
マイネオのキャンペーンって延長されたりとかもするのか?
ひつじくん
基本的には延長されることはないはずだよ〜。だからキャンペーンやってる月にしっかり申し込まないとね!

これもよくある疑問なのですが、mineo(マイネオ)のキャンペーンは延長されることは基本的にはありません。残念ながら。

キャンペーンは基本的に2ヶ月間開催していて、その2ヶ月が終わったら1ヶ月間はキャンペーンがなくなってしまうのです。でも1ヶ月経ったらまた復活しますので、いつまでもキャンペーンに待たされてしまうということはないはずですよ!

eo光とセット割引が受けられたりするの?

おおかみくん
eo光会員だと何か特典が得られたりもするんだろうか?
ひつじくん
今のところは大きな割引とかはないんだよ〜。過去にはあったから、今後出てくるかもしれないけど!

mineo(マイネオ)はeo光と同じケイオプティコムが提供しているサービスなので、以前はセットで申し込みをするとキャンペーン割引(2016年1/21〜3/31開催)があったりもしました。

しかし、現在はそのようなキャンペーンは行われていません。とは言ってもいずれはeo光連携のキャンペーンが開催される可能性も大いにあり得ますね。

ちなみにeo光契約者ならクレジットカードなしでもmineo(マイネオ)に契約することができたり、eo光電話とLaLaCallの間では通話が無料になったりもするのです。

このようなちょっとした特典はあるのですが、今のところは大きな割引などはありません。今後のmineo(マイネオ)に期待しましょう!

\今月のキャンペーン情報はこちら/

【補足】過去のmineoキャンペーンの履歴

これ以降は過去に開催されたキャンペーンです。

ご覧になる必要はありませんが、どのようなキャンペーンがあったのかを知ってもらえるように敢えて残しておきます。

【2017年7月】mineo(マイネオ)のキャンペーンは?

マイネオのキャンペーン情報

では、早速今月(2017年6月,7月)のmineoのキャンペーンを見ていきましょう!

800円×3ヶ月割引キャンペーンが開始!!

mineo(マイネオ)は6月1日〜7月18日までの間、3周年を記念して、800円×3ヶ月割引のキャンペーンを開始中です!

おおかみくん
合計2400円も割引になるのか!!
ひつじくん
音声通話SIM限定のキャンペーンだけど、乗り換えの人はほとんど対象になるはずだよ!

これは「音声通話SIMの契約者全員」が対象となるキャンペーンになっています!つまり、電話の使えるプランを使う人なら誰でも契約料金が割引されるというわけですね!

キャンペーン適応での申し込みは以下のボタンから行えます。この機会にぜひお得にマイネオ申し込みをしてしまいましょう!

2017年7月以降も800円×3ヶ月割引キャンペーンが続く?

このmineoの800円×3ヶ月のキャンペーンは2017年7月18日まで限定となっており、次はおそらく9月までキャンペーンがありません。

ひつじくん
これを逃すとしばらくキャンペーンはないよ!!
おおかみくん
乗り換えるならお早めにってか!

3周年を記念した1ヶ月半限定のキャンペーンです。これを逃すとしばらく機会がありませんのでお早めに申し込んでおいてくださいね!!

\今月のキャンペーン情報はこちら/

mineo(マイネオ)の3月のキャンペーンは?

mineo紹介キャンペーン倍増|Amazonギフト2000円×2プレゼント!

mineo(マイネオ)では、2017年1月20日(金)~2017年5月9日(火)の期間中にmineo紹介を利用すると、紹介者と紹介された人の2人に2000円分(合計4000円分)のAmazonギフト券がプレゼントされるキャンペーンが実施されています!

これはmineo(マイネオ)を紹介した人でも受けられるので、既存のマイネオユーザーもキャンペーン対象ということになります。積極的に紹介して、Amazonギフト券をゲットしちゃいましょう!

紹介キャンペーンの適用条件

キャンペーン期間中(2017年1月20日~2017年5月9日)に、「紹介用URL」を経由して、mineo通信サービスをシングルタイプもしくはデュアルタイプで新たにお申し込みされた方が対象となります。

mineo紹介キャンペーンの応募はこちらから行えますので、キャンペーンを利用したい人は要チェックです!

【格安スマホ】arrowsM03購入でAmazonギフト2000円!

arrowsm03

ひつじくん
今arrowsM03を買うと、Amazonギフト2000円分がプレゼントされるよ!

mineo(マイネオ)では、3月21日までにarrowsM03を購入した人ほぼ全員に、Amazonギフト券2000円分をプレゼントするキャンペーンが開催中です!詳しい内容は以下のとおり。

【お申し込み期間】
2017年3月1日(水)〜2017年3月21日(火)

【特典内容】
Amazonギフト券2,000円分をプレゼントいたします。

【適用条件】
以下、①②の両方に当てはまる方
①お申し込み期間中に、arrows M03を購入いただいた方。
②arrows M03の購入月(購入と同時にmineo通信サービスをシングルタイプまたはデュアルタイプを新たに
お申し込みされた方は課金開始月)を1カ月目とし、3カ月間継続してarrows M03を購入したmineo通信
サービスをご利用いただいた方。

arrowsM03は防水防塵・おサイフケータイに対応した多機能スマホで、mineo(マイネオ)では31800円で販売されています!そのため、キャンペーン値引き(2400円)と本特典(ギフト2000円)を合わせると、実質27400円で購入できるチャンスというわけですね!

この機会を是非見逃さずに、mineo(マイネオ)でお得にarrowsM03をゲットしましょう!

【格安スマホ】HUAWEI P9 liteが24000円と大幅値引き!

HUAWEIの値引き

12月1日より、高性能スマホ「HUAWEI P9 lite」が24000円(分割1000円)に値下げとなりました!

HUAWEI P9 liteはオクタコアCPUを搭載した格安スマホで、処理能力が抜群に良いのが特徴です。そのためSNS(LINE・Twitter・Facebook)などはもちろんのこと、3Dゲームなどの重いゲームサクサクと動かせるのが特徴です。

しかも感度の良い「指紋認証」が付いているので、とても快適な使用ができるようになっています。

僕もメインで利用しているスマホで、間違いなくおすすめです。これからスマホ購入を検討されている方は是非HUAWEIを試してみてくださいませ!

mineo(マイネオ)の11月のキャンペーンは?

11月のマイネオキャンペーン

ひつじくん
残念だけど11月はマイネオはキャンペーンを行ってはいないんだよ。

2016年11月ですが、現在マイネオはキャンペーンを行っておりません...。

12月からmineo(マイネオ)のキャンペーンは始まる?

時期キャンペーンはおそらく2016年12月からになります。どのような内容になるかはまだ告知はない段階ですね。

mineo(マイネオ)への乗り換えを急ぐ人以外は、キャンペーンのある12月まで待ってみる方が賢明かもしれません。

おおかみくん
そうなんだー。じゃあ12月まで俺は待ってみようかな。
\今月のキャンペーン情報はこちら/

【追記】11月24日よりパケット山分けキャンペーン開始!

l_image

mineo(マイネオ)は契約回線数が45万回線を突破して、まもなく50万回線となるようです。

それを記念して、mineo(マイネオ)の既存ユーザーに50万MB(500GB)を山分けするキャンペーンが開催されました!全員に配布されるわけではないのですが、見事50万回線となる日を予想的中させた人で山分けされるようになっています!

キャンペーン応募方法

マイネ王のスタッフブログ記事(https://king.mineo.jp/magazines/special/485)のコメント欄に「mineo契約回線数が50万回線を突破する予想日」を予想して記入すると、キャンペーン応募ができます。

そして、見事予想が当たった方全員に「50万MBの山分け分」がプレゼントされます!!

※なお、応募が可能なのはmineo利用中でマイネ王アカウントとeoID連携をしている人に限ります。

応募期間

2016年11月24日(木)~ 2016年12月1日(木)

50万回線達成日:僕の予想

ちなみにmineo(マイネオ)の契約数は今はぐんぐん伸びている状況です。

  1. 2016年1月:18万回線
  2. 2016年2月:22万回線
  3. 2016年3月:24万回線
  4. 2016年4月:27万回線
  5. 2016年5月:30万回線
  6. ...

  7. 2016年11月:45万回線

2016年12月はキャンペーンも始まりますので、一瞬で50万回線に到達するでしょう。おそらく12月末〜1月始め頃には到達していることかと思います。

これを見越した上で、キャンペーンに応募するようにしてみてくださいね!

2016年10月のmineo(マイネオ)キャンペーンは?

2016円10月分のキャンペーンを特集!

ついにmineoで新発売されたarrowsM03、ZenFoneGO、HUAWEI P9 liteなどの格安スマホを買う人や、iPhone7を買いたい人には超ぴったりなキャンペーンとなっています。では早速その内容を見ていきましょうか!

マイネオ新規ユーザーは800円×6ヶ月割引!!

マイネオ キャンペーン

ひつじくん
9月〜10月の期間中にマイネオに申し込むと、800円×6ヶ月分の料金が割引になるみたいだよ!!!
おおかみくん
ついにきたよ特大キャンペーン!

2016年9月1日〜10月31日までの期間中、mineoのデュアルタイプ(通話プラン)に申し込むと、800円×6ヶ月の料金が割引になるようです!!

■参考:http://mineo.jp

これは久々の特大キャンペーンで嬉しいですねぇ。iPhone7を買いたい人や、新格安スマホ「arrowsM03」などを買いたい人にはぴったりです!

1〜3GBが無料でもらえる!期間限定の新機能「マイネおみくじ」

マイネおみくじ

ひつじくん
さらにデータ通信量が無料でもらえる「マイネおみくじ」なるものがでるらしい!

おおかみくん
すげー!!おみくじでパケットがもらえるんか!?

マイネオユーザーすべてを対象にデータ量アップを狙える「マイネおみくじ」が月1回ひけようになるみたいです!

■参考:https://king.mineo.jp/campaign_omikuji

マイネおみくじは2016年9月に続き、10月にも1回引くことができて、1GB〜3GBのデータ量があたります!!(ちなみに僕は1GBでした...

たとえ1GBでもかなり大きな補助になるんで、みなさんこの機会にぜひマイネおみくじを引くようにしましょう\(^o^)/

格安SIM「mineo」のキャンペーン情報/まとめ

mineo メリット

mineo(マイネオ)のキャンペーン情報まとめでした。毎月キャンペーン内容は異なりますので、mineo(マイネオ)への乗り換えを検討されている方はしっかりチェックしておいてくださいませ!

なお、mineo(マイネオ)への詳しい乗り換え・MNP方法は以下に記載していますので、こちらも参考にしてくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

    この記事を保存しておく

▶︎この記事をシェアしませんか?

キャンペーン情報

-mineoの基礎知識

Copyright© 【mineo×iPhone】マイネオの評価/評判|乗り換え方法と注意点は? , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.