iPhone7

【料金シミュレーション】iPhone7はmineo(マイネオ)ならどれくらい安くなる!?

投稿日:2016年9月3日 更新日:

iPhone7

おおかみくん
iPhone7ってマイネオならいくらで使えるんだ?

ひつじくん
んーどれくらいかなぁ?ちょっと一旦計算してみようか!

mineo(マイネオ)ならiPhone7をいくらで使えるんでしょうね?

スマホ代って毎月かかってくるものなのでばかになりませんから、できるだけ安く抑えられたら嬉しいですよね。そんなわけで、今回はiPhone7をmineo(マイネオ)ならどれくらいで使えるのか料金シミュレーションをしてみようと思います。

■重要な追記(9/9)

24分割金利0%キャンペーンが廃止されたようで、このシミュレーションが成り立たなくなってしまいました(参考程度にはなりますが。)

現状では12回までなら金利0%で分割するか、一括で購入するかの2択となってしまいました。それでも総額的には大手キャリアよりも確実に安くなりますが、毎月の負担額は増えてしまいます。

格安SIMなら総額いくら安くなるかは↓の記事にまとめておきましたので、こちらを参考にするようにしてくださいませ。

iPhone7をmineoで使うとどれくらい安くなる?

iPhone7

iPhone7の価格はいくらになるの?

ひつじくん
そもそもiPhone7ってどれくらいの値段になりそうか知ってる?
おおかみくん
いいや、全然知らない。やっぱ高いのか?

iPhone7のお値段はやはりちょっと高くなることが予想されます。一括だと最低でも72800円以上かかることを覚悟しないといけません↓

 32GB128GB258GB
iPhone772800円83800円94800円
iPhone7 Plus85800円96800円107800円
おおかみくん
め、めっちゃ高!!

ただこれでもiPhone6s(当時:78800円〜)よりは随分と安くなりました。容量も32GBからとなり、少しお得感は増してきましたね!

そして、iPhone7は手数料無料の24回分割払いにも対応しているのはご存知ですか?

ひつじくん
分割だともうちょっと手が出しやすい値段になるよ!

24回払いの料金に直すと↓のような金額になります。不思議なことに魔法がかかったかのように手頃な金額になりました(笑)

  • iPhone7(32GB):3200円/月
  • iPhone7(128GB):3800円/月
  • iPhone7 Plus(32GB):3800円/月
  • iPhone7 Plus(128GB):4300円/月
  • おおかみくん
    たしかに月3200円くらいなら手が出なくはないかもしれないな。

    ↑の料金にmineoを合わせたのがiPhone7のスマホ代!

    mineo dプランの料金表

    ひつじくん
    iPhone7の本体価格に、マイネオの料金を合わせたのが毎月のスマホ代になるよ!

    ひつじくん
    つまりはiPhone7は月々4900円から使うことができるってわけだね!
    おおかみくん
    月々たったの4900円!?まじか!

    mineoならiPhone7(3200円)+500MB(1400円)で月々4600円の料金から使うことができます!

    1. iPhone7+500MB:4600円
    2. iPhone7+1GB:4700円
    3. iPhone7+3GB:4800円
    4. iPhone7+5GB:5380円
    5. iPhone7+10GB:6420円

    ちなみにmineo(マイネオ)には無料で毎月1GBまで増やせる「フリータンク」があるので、実質的にすべてのプランに+1GBされます!なので4GBや6GBのような容量が欲しい人でも大丈夫。

    さらに言えば、マイネオには1GBを200円前後でゲットできる裏技があるので、それを使えば7GB・8GB・9GBでも自由にプランを作り出せます。

    おおかみくん
    俺の場合は4GBあれば十分だし、5100円でiPhone7が使えるってことか!

    ちなみに大手キャリアで買うとどれくらい

    iPhone7

    おおかみくん
    ちなみにiPhone7ってdocomoとかauで買うとどれくらいかかるんだ?
    ひつじくん
    そうだねー。最低でも月8000円以上すると思ってもらったほうがいいと思うよ?
    おおかみくん
    げ、激高!!

    iPhone7を大手キャリアで買っちゃうと、月々8000円以上の料金がかかることが必至です。

    ↑のグラフはdocomo(カケホライト5GB)とmineo(6GB)の料金を比較したものなんですが、docomoだと8883円の料金がかかるのに対して、mineoは5962円(税込)と3000円近くも安い料金となっています!

    さらに2年スパンで見るとどれだけ大手キャリアが損かわかります。docomoでiPhone7を2年使うと合計213,192円になるんですが、mineoなら143,088円で済むのです。実に合計70104円オトクということに!

    おおかみくん
    これはどう考えてもマイネオで買ったほうが得じゃん!

    格安SIM「mineo」でiPhone7を使うには?

    iPhone7

    iPhone7をAppleから入手せよ!

    おおかみくん
    で、どうやってiPhone7をゲットすればいいんだ?大手キャリアから買ったらアウトなんだよな?
    ひつじくん
    iPhone7は大手キャリアじゃなくて、Appleから直接入手するようにしよう。

    mineo(マイネオ)でiPhone7を安くしたいならAppleから直接買うことが必須です。

    iPhone7を大手キャリアから買ってしまうと2年縛りを受けてしまい、mineo(マイネオ)に乗り換えるには違約金(9500円)を払わないといけなくなってしまいます。でもAppleからiPhone7を直接買えば、すぐにmineo(マイネオ)で使い始めることが可能です!

    なので必ずiPhone7はAppleからゲットするようにしましょう。

    iPhone7は事前予約(9月9日〜)が必須!

    iPhone7

    おおかみくん
    でもどうやってiPhone7をAppleから買うんだ?店に並ぶのか?

    ひつじくん
    発売直後にiPhone7を手に入れたいなら、Appleオンラインストアで事前予約をしておこう!

    iPhone7は発売日に店頭に並べば手に入るというものではありません。iPhone7はAppleStoreでの当日販売を行っておらず、事前予約した人への手渡し(もしくは郵送)のみとなっているんです。なのでiPhone7を発売と同時に入手するならAppleオンラインストアでの事前予約は必須です。

    Apple Store
    カテゴリ: ショッピング
    現在の価格: 無料
    おおかみくん
    なるほど!今すぐオンラインストアへゴーだな!

    特に新色などの人気カラーはなくなりやすいので、早めの予約をするようにしておきましょう。あと、予約の際にはAppleCareという2年補償もつけることができ、これはできれば入っておくことを僕はおすすめします。

    Appleオンラインストアで事前予約を済ませておけば、発売日に郵送される(もしくはAppleStoreで受け取りができる)ようになっています。こうしてiPhone7をゲットして、それにmineo(マイネオ)のSIMカードを挿せば使い始めることができます。

    mineo(マイネオ)に申し込んでおく

    マイネオ

    ひつじくん
    iPhone7が届くのと同時くらいに、mineo(マイネオ)も使い始められるようにしておけば完璧だよ

    Appleオンラインストアで予約をしておけば、発売日にiPhone7をゲットできるはずです。なので、iPhone7の到着と同時期にmineo(マイネオ)を使い始められるように申し込みをしておきましょう。

    mineo(マイネオ)への申し込み〜到着は最短でも4日〜5日はかかります。

    なので、それを考慮してiPhone7発売日の1週間ほど前...つまり今すぐmineo(マイネオ)に申し込む準備を始めるのがタイミング的にはベストです!

    おおかみくん
    なるほど。iPhone7に先回りする感じでマイネオに申し込んでおいたらいいってことか!

    mineo(マイネオ)に申し込むなら、まずはエントリーパッケージを入手することから始めましょう!これを買っておけば、mineo(マイネオ)の登録にかかる事務手数料は無料になります↓

    エントリーパッケージが準備できたらいよいよ本申し込みです。詳しい方法はこちらの記事に記載していますので、これを参考に乗り換えをしてみてください!

    iPhone7の料金シュミレーション まとめ

    iPhone7

    iPhone7の料金シュミレーションをさせていただきました!

    mineo(マイネオ)なら大手キャリアよりも月3000円ほど安く使うことができ、2年間になると7万円以上変わってくるということですね。また、2年後はさらにmineo(マイネオ)が月5000円安くなるので、大手キャリアで契約してたら絶対損というわけです。

    おおかみくん
    今回もauで買うとこだった。危なかったぜ〜

    iPhone7は9月16日に発売されますが、9月9日からAppleオンラインストアで予約が始まります。mineo(マイネオ)で安く使いたいなら、必ずこの事前予約に申し込んでおきiPhone7をゲットするようにしましょう!

    また、mineo(マイネオ)への申し込みはiPhone7発売日の1週間ほど前からするようにしておいてくださいね。そうすればiPhone7が届くと同時に使えるようになりますので!

    詳しい乗り換え方法につきましては↓以下の記事に記載していますので、こちらを参考に乗り換えをするようにしてくださいね!もし乗り換えで困ったことがあればTwitterに相談していただければ対応しますので、そちらもあわせてご利用ください。

    この記事が気に入ったら
    いいね ! しよう

      この記事を保存しておく

    ▶︎この記事をシェアしませんか?

    キャンペーン情報

    -iPhone7

    Copyright© 【mineo×iPhone】マイネオの評価/評判|乗り換え方法と注意点は? , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.