arrowsM03

arrowsM03(グリーン)がmineoから届いた!→開封式・SIMカードの入れ方・初期設定をまとめておく。

投稿日:2016年9月4日 更新日:

arrowsM03

おおかみくん
うぉぉぉおおおおお!!!

ひつじくん
どうしたの!?おおかみくん!?
おおかみくん
マイネオからarrowsM03が届いたぞ!これで雨の日でも駆けずりまわれる!

9月1日の注文から3日後、mineo(マイネオ)からarrowsM03が僕の元に届きました!

カラーはmineo限定カラーのグリーン。正直期待していたよりもゴッツイ綺麗なスマホで驚いたのがマジな感想です。

ではでは、開封式の様子と初期設定を画像に収めておきましたので、これからarrowsM03を買おうとお考えの方は是非参考になさってください!

arrowsM03:到着〜開封まで

mineo arrowsM03

arrowsM03は↑みたいな感じでクロネコヤマトから届けられました!

おおかみくん
早速開封していくぞ!
ひつじくん
いいねいいね!

箱の中には何が入っている?

mineo arrowsM03

箱の中身はこんな感じ↑

  1. arrowsM03が収められた箱
  2. SIMカード
  3. mineoご利用ガイド
  4. mineo端末故障時の対応流れ

といった感じです。箱in箱なのが一番びっくりしましたw

おおかみくん
箱の中に箱がはいっているとはもったいぶらせやがってマイネオの野郎
ひつじくん
早く箱を開けちゃおう!

arrowsM03の箱を開けてみる

箱を開けるとこんな感じ
arrowsM03箱を開けてみるとこんな感じになってました↑。なにやら説明書らしきものがあり、下にはグリーンに光る物体が...!!

SIMカード arrowsM03

さらに開封をすすめると、こんな感じに↑。中に入っていたものはなんなのかといえば、

  1. arrowsM03本体
  2. 充電器
  3. かんたん操作ガイド
  4. arrowsM3の説明書
  5. arrowsM03の保証書
  6. nanoSIMの取り付け方

といった具合でした。それにしてもM03がめっちゃ綺麗\(^o^)/

いうまでもないと思いますが、保証書は必ず保管しておきましょうね。これがあれば1年間の自然故障は無料で対応してくれますので!

おおかみくん
本体、むっちゃくちゃかっちょえええ!!

arrowsM03(グリーン)の見た目は?

arrowsm03
arrowsM03

おおかみくん
arrowsM03めっちゃ綺麗だな!ディスプレイもボディも最高だ!

お世辞抜きに、arrowsM03めちゃくちゃ綺麗でびっくりしました。グリーンカラーを選んだ僕に間違いはなかった!!!

...さて、ではこっからは初期設定をしていきたいと思います。まずはSIMカードを入れてネットを使えるようにするところからですね!

arrowsM03の初期設定(SIM挿入編)

おおかみくん
でもarrowsM03ってどうやったら使い始められるんだ?
ひつじくん
arrowsM03を使い始めるには、まずはSIMカードを入れないとね。

ではarrowsM03にSIMカードを挿入する方法をご紹介しましょう。

SIMカードを用意する

arrowsM03

ひつじくん
まずは箱に入ってたSIMカードを手元に用意して!

緑の小さい台紙の中に、SIMカードが付属されています。まずはこれを用意しましょう。

おおかみくん
用意できたぞ!こいつをどうするんだ?
ひつじくん
まずは台紙からSIMカードを取り外そうか!

用意できたら台紙から、SIMカードを取り外していきます。(いろいろ切り取り部分がありますが、一番中のものだけ取り出せばオッケーです。↓みたいな感じ。

arrowsM03

おおかみくん
おっしゃ!SIMカード取り出せたぞ!

では次はこのSIMカードをarrowsM03にセットしていきましょう!

arrowsM03からSIMトレイを取り出す

ひつじくん
次はarrowsM03からSIMトレイを取り出すよ!
おおかみくん
SIMトイレ?

「SIMトレイ」というのはSIMカードをセットするカートリッジの事です。

まずはarrowsM03を裏返して、側面にあるSIMトレイ挿入口をパカっと開きましょう。そうすると白色のSIMトレイが見えるはずですので、これを取り出しにかかります。

arrowsM03

SIMトレイは↓のようにして、指を引っ掛ければ割と簡単に引き出せます。(裏面からじゃないと指が引っかからないので注意!)↓

arrowsM03

arrowsM03

おおかみくん
おおう!わりと簡単にSIMトレイを取り出せたぞ!!

arrowsM03にSIMカードをセットする!

ひつじくん
あとはここにSIMカードをセットして戻せばオッケーだよ!

最後にarrowsM03にSIMカードをセットすれば、データ通信が使えるようになりますよ!
SIMカードをセット

arrowsM03

おおかみくん
SIMカードセット完了!これでarrowsM03が使えるんだな!

はい、これでデータ通信を使えるようになりました!とっても簡単でしたね!

ちなみにMNP(電話番号そのまま乗り替え)をした人は引き続き「MNP転入切替」の手続きが必要です。こちらの記事のStep5を読んでいただければやり方が分かると思います。

arrowsM03の初期設定の様子&使用感

ひつじくん
あとはarrowsM03を初期設定するだけだよ!といっても、画面に従うだけだから簡単だけどね!

arrowsM03を起動

arrowsM03

ひつじくん
まずはarrowsM03を起動しよう!
おおかみくん
arrowsM03、起動しました!

画面に従って設定を進める

ひつじくん
あとは画面に従って設定を進めていくだけだよ!

ここはあくまでも流れ&使用感を伝えたいので、細かい初期設定は割愛させてもらいます。分からなければマイネ王の質問コーナーで質問するようにしてくださいませ。

s_IMG_9267

s_IMG_9270

s_IMG_9271

設定完了!

arrowsM03

ひつじくん
これで設定完了!もう使い始めるだけさね!
おおかみくん
っしゃ!!これで俺は雨の日でも無敵だ!!

これで初期設定は完了です!もうarrowsM03を使い始められますね!

ここまでいくつか画像を載せてみましたが、ディスプレイ&ボディも期待していた以上に綺麗で、操作感もすごく良かった印象です。

arrowsM03(グリーン)の開封&初期設定

arrowsM03

mineo(マイネオ)で購入したarrowsM03の開封&初期設定についてのまとめでした!

僕としてはマイネオ限定のグリーンカラーがとっても綺麗だったので大満足です(笑)

とても3万円代のスマホとは思えない。ちょっとネットサーフィンもしてみましたけど、スクロールの引っ掛かりも全然なくて、使用感や操作感ともに非常に良かったのも高評価です。カメラ性能・バッテリー・使用感などに関しては引き続き詳しくレビューしていこうと思います。

皆さんもぜひmineo(マイネオ)でarrowsM03をゲットしちゃいましょう!どう考えても他の格安SIMで買うよりもお得ですからね!

mineo(マイネオ)から購入するならまずはエントリーパッケージを購入しておきましょう。そうすれば申し込み時の事務手数料3240円が無料になりますので!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

    この記事を保存しておく

▶︎この記事をシェアしませんか?

キャンペーン情報

-arrowsM03

Copyright© 【mineo×iPhone】マイネオの評価/評判|乗り換え方法と注意点は? , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.