LINEモバイル

【料金シミュレーション】LINEモバイルでiPhoneはどれだけ安くなる?

投稿日:2016年9月5日 更新日:

LINEモバイル

おおかみくん
LINEモバイルを使えば、iPhoneってどれくらい安くなるんだ?

ひつじくん
うーんどれくらいだろう?ちょっと計算してみようか!

2016年9月から参入した格安SIM「LINEモバイル」でiPhoneを使うとどれくらい安くなるんでしょうかね?

この記事では大手キャリアからLINEモバイルに乗り換えたら、iPhoneはどれだけ安くなるのかを料金シュミレーションしてみたいと思います。

なお、詳しいLINEモバイルへの乗り換え方法はこちら【超まとめ】LINEモバイルにMNP乗り換えをする方法は?の記事に記載しています。 では料金シミュレーションをスタートさせていきましょう!

LINEモバイルのiPhone料金シミュレーション

linemobile_1_logo

LINEモバイルプラン表

LINEモバイルの料金プランは以上のとおりです。1GB・3GB・5GB・7GB・10GBのプランが揃っており、この中から自分に合ったものを選べます。

そして、LINEモバイル料金+iPhone本体料金=スマホ代ということになります。

つまりは上記の料金にiPhoneの料金を上乗せしたものが月々のスマホ代になるというわけですね!そこで、その料金についてもっと詳しくシミュレーションをしてみたいと思います!

LINEモバイルでiPhone7を使った料金

ドコモiPhone7をLINEモバイルに!

まずはドコモで契約したiPhone7をLINEモバイルに乗り換えた場合のシミュレーションをしてみましょう!

ひつじくん
最新のiPhone7も、LINEモバイルで使ったほうがずっと安くつくよ!

ドコモ(5GBカケホライト)だと月々8451円の料金がかかってきます。

しかし、iPhone7(SIMフリー版:月3200円)を購入して、LINEモバイル(5GB:2397円)だと月5597円に抑えることができるんです。(しかもLINEモバイルならSNSは使い放題なので、うまくいけば3GBプランでも使っていける可能性が高いです。)

同じiPhone7でも、実に3000円近い料金が変わってくるのですね。大手キャリアで契約して使っていると、毎月3000円近く損しちゃってる可能性があるってことなんですよ。

おおかみくん
同じスマホでもこんなに料金がかわってくるのか!

LINEモバイルでiPhone5sを使った料金

iPhone5sの料金シミュレーション

ひつじくん
しかもiPhone5sのように、すでに本体料金を支払い終わってるスマホはグッと安くなるよ!

iPhone5sはドコモ(5GB)で契約を続けていると月7560円もかかってしまうんですけど、LINEモバイルに変えたら月2220円の料金で済むようになるのです!実に5000円以上は安くなる計算ですね!

このように本体料金を払い終わっているスマホは、LINEモバイルに乗り換えることでグッと安くできる可能性を持っているのです。

逆に、ドコモで契約を続けていたら月5000円以上損することになっちゃいますので、これはすぐにでも乗り換えるようにすることを推奨しますよ!

おおかみくん
やべぇ!!俺のスマホはすでに払い終えてるから超損してるタイプじゃん!

iPhoneをLINEモバイルに乗り換え・MNPする手順は?

linemobile

おおかみくん
LINEモバイルにiPhoneを乗り換えようと思ったらどうしたらいいんだ?
ひつじくん
LINEモバイルの乗り換えは、次の3stepで完了だよ!
  1. MNP予約番号を入手する
  2. LINEモバイルに申し込む
  3. LINEモバイルの初期設定をする

は電話番号そのまま乗り換えを利用する人のみ必要

LINEモバイルへはこの3Stepをこなすだけで、今の電話番号そのまま乗り換え(MNP)をすることができます。ではこの具体的な内容を一緒に確認していきましょうか!

【1】MNP予約番号を入手する

LINEモバイル MNP

ひつじくん
LINEモバイルに申し込む前に、「MNP予約番号」を手に入れておこうね!
おおかみくん
MNP予約番号って??

LINEモバイルに乗り換えるにはまず、「MNP予約番号」というものを入手しておきましょう。

そもそもMNPというのは「今の電話番号そのまま乗り換える」という意味です。大手キャリアの電話番号をそのままLINEモバイルで使いたい人は、このMNP予約番号というものを入手しないといけないというわけですね!

新規電話番号で乗り換えたい人はこの手続きは不要なのですが、多くの人は今の電話番号をそのまま乗り換えたほうが便利かと思います。

おおかみくん
つまり乗り換えにいる番号ってわけか。そんで、MNP予約番号はどうやって手に入れるんだ?
ひつじくん
MNP予約番号は大手キャリアに電話して聞くことができるよ!

以下の電話番号へ「MNP予約番号を教えて欲しいんです」と電話してみてください。そうすると「MNP予約番号」と「MNP予約番号の有効期限」というものを教えてもらえるはずです。このMNP予約番号を持った上で、LINEモバイルの申し込みへと進みましょう。

  1. docomoの受付窓口:0120-800-000
  2. auの受付窓口:0077‐75470
  3. SoftBankの受付窓口:0800-100-5533

※受付時間は9:00〜20:00までとなっているため注意しましょう。

【2】LINEモバイルに申し込む

LINEモバイル

おおかみくん
そんで、LINEモバイルってどっから申し込むの?
ひつじくん
LINEモバイルは公式ホームページから申し込みができるようになっているよ!

LINEモバイルへの申し込みは公式ホームページから行えます↓

■参考:http://mobile.line.me

なお、LINEモバイル申し込みの際には運転免許証/保険証などの身分証明書を提示する必要がありますので、こちらを用意の上、申し込みをするようにしてくださいね!

【3】LINEモバイルの初期設定(APN設定/MNP転入)

APN設定

おおかみくん
SIMカードが届いたらどうすればいいの?
ひつじくん
あとは簡単な初期設定をすませるだけだよ!説明を読めば誰でもすぐにできるはず!

LINEモバイル申し込み後、2〜3日ほどで手元にSIMカードが到着するはずです。

あとはこのSIMカードをスマホに差し込んで、簡単な初期設定(APN設定/MNP転入切替)をすませるだけで使い始めることができます。詳しい方法につきましては以下の記事に記載していますので、こちらを参考にしながら最後の手続きをすすめてみてくださいませ!

まとめ

LINEモバイル

LINEモバイルにiPhoneを乗り換えるとどれだけ安くなるのかということをシミュレーションしてみました!

結論としては、大手キャリアよりも3000円〜5000円くらいは安くなりそうなことがわかっていただけたかと思います。また、LINEモバイルは単に安いだけではなく、SNSカウントフリー/ID検索/ポイント還元など、魅力的な独自機能がたくさんあります。

おおかみくん
確かにサービスは他のSIMより充実してる感じがするな!俺もLINEモバイルにしちゃおうかな!
ひつじくん
うんうん!カウントフリーで賢く節約開始しよう!

そういったことから、LINEモバイルは乗り換えて後悔することの少ない格安SIMだと胸を張って言えます。あなたも是非この機会にチャレンジしてみてくださいませ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

    この記事を保存しておく

▶︎この記事をシェアしませんか?

キャンペーン情報

-LINEモバイル

Copyright© 【mineo×iPhone】マイネオの評価/評判|乗り換え方法と注意点は? , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.