mineo×iPhone

【最初からSIMフリー】iPhone(SIMフリー版)を入手して、格安SIMで使う方法とは!?

投稿日:2016年9月6日 更新日:

SIMフリー iPhone

おおかみくん
最初からSIMフリーのiPhoneがあるって噂を聞いたんだけど、そんなの実在するのか!?

ひつじくん
うん、あるよ?Appleで普通に売ってるやつだね。

"SIMフリー"だと、どんな格安SIMでもすぐ使えるのが最大のメリットです。

例えばSoftBankで買ったスマホだと、SoftBankの回線しか使えないSIMロックがかかっていて、格安SIMで使えないというデメリットがあるんですが、SIMフリー版ならそんな心配がないということです。

おおかみくん
SIMフリースマホと格安SIMの相性は抜群だよなぁ

そしてSIMフリー版のiPhoneというのも存在します。...Appleから販売されているiPhoneって実はすべてSIMフリー版なんですよ。

おおかみくん
SIMフリー版ってAppleから手に入るのか!それなら意外と簡単に手に入りそうだな

おおかみくんの言う通り、SIMフリー版iPhoneは意外と簡単に手に入るんです。そこで、どうやったらAppleからiPhoneが手に入るのかを超簡単に説明させてもらいますね。

SIMフリー版iPhoneを手に入れる3つの方法

「Appleで購入する方法」には3種類あります。それらを一つずつこれから説明していくことにしましょうか。

Apple Storeで購入する

Apple Store

ひつじくん
SIMフリー版iPhoneの一番いい入手方法は、AppleStoreに行って購入することだね。

AppleStoreというApple製品専門の店舗が展開されているのはご存知でしょうか。もし近くにAppleStoreの店舗があるのであれば、ここから購入することをおすすめします。

Apple Storeは在庫を豊富に揃えてくれているので、欲しいiPhoneがすぐに手に入るでしょう。カラーの取り扱いも充実しています。しかも、スタッフの対応が感動するくらいに丁寧で、購入時にわからないことがあればなんでも親身に相談に乗ってくれます。

なので、お近くにApple Storeがあるなら是非利用してみてください。ただし、店舗数は日本全国でも8店舗と少ないのでお近くに存在しない場合も多いかと思います。

■参考:AppleStoreの店舗一覧

もしお近くにAppleStoreがない場合は次で紹介する「Apple製品取扱店」か「Appleオンラインストア」を利用してみてください。

Apple製品取扱店で購入する

Ginza09B

ひつじくん
もしAppleStoreが近くにないのなら、Apple製品取扱店を利用するのもアリだよ。

近くにAppleStoreがないのなら、Apple製品取扱店に行ってみましょう。

おおかみくん
Apple製品取扱店ってなんだ?
ひつじくん
Apple製品を扱ってる家電量販店のことさ。これなら身近にもたくさんあるから便利だよ。

Apple製品取り扱い店っていうのは、Appleを扱っている家電量販店(ビッグカメラ・ジョーシン・ヤマダ電気など)のことです。家電量販店なら必ずiPhoneなどを扱ってくれているわけでもなくて、実は限られた店舗しか扱ってくれていないんですよね。

■参考:Apple製品取扱店

しかしApple製品取扱店の店舗数はなかなか多いので、間違いなく近くにあるはずです。それでもiPhoneが手に入らないという場合や、行く時間が惜しいという場合は「Appleオンラインストア」が便利です。

AppleオンラインストアでiPhoneを購入

Apple オンラインストア

SIMフリーiPhoneを手に入れるなら「Appleオンラインストア」で購入するのも便利でおすすめです。

オンラインストアでiPhoneを申し込めば、購入しに行く手間は省けるし、2日後にはiPhoneが手元に届くので便利です。発送料は無料ですし24回の分割払いのオプションだってAppleStoreなどと同様に無料でつけられます↓

Apple Store
カテゴリ: ショッピング
現在の価格: 無料

■参考:Appleオンラインストア

SIMフリー版iPhoneの入手方法まとめ

SIMフリー iPhone

ひつじくん
SIMフリーiPhoneの手に入れ方は以上だよ!あとは自分に合った格安SIMに申し込んでおくだけだね!

SIMフリー版iPhoneの入手方法について書かせていただきました。

"SIMフリー"のiPhoneを持っていれば、すぐに格安SIMで使い始めることができるので非常に便利です。これからは大手キャリアでiPhoneを買わなくてもオッケーということですね。

さてSIMフリーiPhoneを入手できたらあとはmineo(マイネオ)に申し込みをするだけです。方法は以下の記事に記載していますのでこちらを参考にしながら申し込みをしてみてくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

    この記事を保存しておく

▶︎この記事をシェアしませんか?

▼ キャンペーン情報

-mineo×iPhone

Copyright© 【mineo×iPhone】マイネオの評価/評判|乗り換え方法と注意点は? , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.