HUAWEI P9 lite

【カッコよすぎ】HUAWEI P9 liteがmineoから届いたので、開封式&初期設定をしてみた!

投稿日:2016年9月7日 更新日:

HUAWEI P9 lite

おおかみくん
遂にHUAWEI P9 lite届いたぞーー!

ひつじくん
おおお!!ほんとだ!

2016年9月1日にHUAWEI P9 liteがmineo(マイネオ)で発売されたので、僕もそれに合わせて買っちゃいました!w

そんなわけでこの記事では、HUAWEI P9 liteの開封の様子 & 簡単な初期設定を書いてみたいと思います。

おおかみくん
早速中身を開けてみようぜ!
\ 今月のキャンペーン情報はこちら /

mineoからHUAWEI P9 liteが届いたので開封してみた!

mineo arrowsM03

到着〜開封まで

HUAWEI P9 liteはこんな感じのマイネオ箱で届きました↑

そして開封した姿がこちらです↓入っていたのはHUAWEI P9 lite本体・SIMカード・説明書の3点です。
HUAWEI P9 lite

おおかみくん
まず箱がかっこよすぎ!!

この時点で箱から高級感がプンプン漂っていたので期待感大でしたw

では開封作業を進めていきましょう。

HUAWEI P9 liteの箱の中身が豪華すぎる

おおかみくん
なんかHUAWEI P9 liteの箱の中身がマジ豪華なんだけど。

HUAWEI P9 liteの高級感溢れる箱の中には充電器・コネクタ・イヤホン・保障証・透明ケース・SIM取り出しツールまで入っていました。
HUAWEI P9 lite

HUAWEI P9 lite

イヤホン・透明ケース付きとは、なんとも豪華な...(笑)

最近の海外スマホってほんと凄いですよね。これが2万円台なんですから、国内スマホももうちょっと頑張って欲しいのが本音です。

そしてHUAWEI P9 lite本体がこちら

おおかみくん
HUAWEI P9 liteかっけーー!!!
ひつじくん
むちゃくちゃ綺麗なブラックだね!!

ブラックモデル、超カッコイイ。ほんとはゴールドか迷ったけど、かなり高級感のあるブラックだったので大正解でした!!

ちなみに手触りも僕は気に入っています。背面が少しざらっとしていて滑りにくく、触っていて心地がいいですよ。

HUAWEI P9 lite
HUAWEI P9 lite

【HUAWEI P9 lite】mineoの初期設定

おおかみくん
でもどうやったらHUAWEI P9 liteを使い始められるんだ?
ひつじくん
まずはmineoの初期設定をしていかないとね!

mineoの初期設定はSIMカードを差し込むだけで完了です!その方法をこれから紹介しようと思います。

※ただし、MNP(電話番号乗り換え)をした人はMNP転入も必要です。この初期設定が終わったら、こちらの記事のStep5を参考にして、MNP転入を完了させてくださいね。

SIMカード&SIM取り出しツールを用意する

HUAWEI P9 lite

ひつじくん
まずは「SIMカード」と「SIM取り出しツール」を用意しようか!

SIMカードはmineoの緑のパッケージの中に入っています。

SIM取り出しツールはHUAWEI P9 liteの保障証が入っていた箱の背面に付属されています。

おおかみくん
よし、準備完了!

これらを使って、mineoのSIMカードをHUAWEI P9 liteにセットしましょう。

SIMトレイを開く

HUAWEI P9 lite

ひつじくん
SIM取り出しツールを使ってSIMトレイを開こうか!
おおかみくん
SIMとれい?

「SIMトレイ」というのはSIMカードをセットする場所のことです。

HUAWEI P9 liteの左側面に小さな穴があると思いますので、画像を参考にしてSIM取り出しツールをグッと差し込んでみてください。そうしたらSIMトレイを開きます。

SIMトレイにSIMカードをセット!

HUAWEI P9 lite

ひつじくん
SIMトレイが取り出せたら、後はSIMカードをセットして本体に戻すだけだよ!

あとはSIMカードを台紙から切り取って、HUAWEI P9 liteのSIMトレイにセット。(SIMトレイは2つありますが小さい方にセットします。

そしてSIMトレイをHUAWEI P9 lite本体の中に戻すだけでオッケーです!!これでmineoで電話・ネットが使えるようになりました!

おおかみくん
SIMカード、セット完了!

※MNPをされた方は、引き続きこちらの記事のStep5を参考にMNP転入切り替えを完了させましょう!そうすると電話とネットが使えるようになります。

【HUAWEI P9 lite】本体の初期設定

ひつじくん
あとはHUAWEI P9 lite本体の初期設定をしてしまえば、使い始めることができるよ。

HUAWEI P9 liteの初期設定は基本的に画面に従って行くだけなので解説は不要かと思います。流れだけ知ってもらいたいので、どんな内容なのかをざっくりと写真だけ載せさせてもらいますね。

HUAWEI P9 liteの電源をつける

HUAWEI P9 lite

Wi-Fiの設定

s_IMG_9538

データ更新(10分ほど待ち時間必要)

s_IMG_9539

Googleアカウント設定

HUAWEI P9 lite

こんな感じでHUAWEI P9 liteの初期設定が終わりますので、もうすぐに使い始めることができますよ!

おおかみくん
よっしゃ設定完了!まじで画面に従っていくだけだな!

HUAWEI P9 liteの開封式&初期設定のまとめ

HUAWEI P9 lite

HUAWEI P9 liteの開封式&初期設定の様子を紹介させていただきました。

最初にも言いましたが、HUAWEI P9 liteマジおすすめですよ!

2万円台なのに処理能力・ディスプレイの美しさが抜群で、まるで5〜6万もするようなスマホを触っているような感覚になります。僕はiPhone6を今まで使っていましたが、もしかするとそれと同等かそれ以上の使いやすさはあるかもしれません...。

おおかみくん
確かに2万円台でこの高級感はヤバすぎる!!
ひつじくん
だよね〜!良いスマホが高い時代はもう終わりかもしれないね。

これから格安スマホを検討されている方、ぜひHUAWEI P9 liteをお試しください。

価格サービスともに僕が一番おすすめなのはmineo(マイネオ)ですが、他にもHUAWEI P9 liteを販売してる格安SIMはありますので、自分にあった格安SIMで購入するようにしてくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

    この記事を保存しておく

▶︎この記事をシェアしませんか?

キャンペーン情報

-HUAWEI P9 lite

Copyright© 【mineo×iPhone】マイネオの評価/評判|乗り換え方法と注意点は? , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.