LINEモバイル

【超まとめ】iPhone7をLINEモバイルで使う方法をまとめてみた!

投稿日:2016年9月8日 更新日:

iPhone7

おおかみくん
iPhone7をLINEモバイルで使ってみたいんだけど!!

ひつじくん
おおかみくん超ミーハーなんだね(笑)

発売直後のiPhone7を、サービス開始直後のLINEモバイルで使いたい!!そんな欲張りな方のための記事がこちらです。

iPhone7といえば、防水防塵・デュアルカメラが搭載された上に、日本でのおサイフケータイ対応にも対応し、今話題のiPhoneとなっていますよね!

一方で10月から本格的にサービスを開始するLINEモバイルは、SNS使い放題という独自特権で注目を集めている超新星の格安SIMです。

おおかみくん
どっちもスゲエからどっちも欲しい!!

そんな2つを掛け合わせて使うにはどうすればいいんでしょうか?その方法について今日はお伝えしたいと思います。

まずはiPhone7をAppleから入手せよ!

iPhone7

iPhone7(SIMフリー版)を入手しよう

ひつじくん
iPhone7は大手キャリアじゃなくて、Appleから直接入手するようにしてね!!

LINEモバイルでiPhone7を使うには、Appleから直接入手するようにしておきましょう。

Appleから買ったiPhone7は「SIMフリー版」と呼ばれるものなので、どんな格安SIMを挿してもすぐに使い始めることができる優れものなんです。もちろん、LINEモバイルもすぐに使えます。

なので必ずAppleからSIMフリーiPhone7を入手するようにしましょう!

iPhone7はAppleからどうやって手に入れる?

Apple StoreでiPhone7を購入する

Apple Store

ひつじくん
SIMフリー版iPhone7の一番いい入手方法は、AppleStoreに行って購入することだね。

AppleStoreというApple製品専門の店舗が展開されているのはご存知でしょうか。もし近くにAppleStoreの店舗があるのであれば、ここから購入することをおすすめします。

Apple Storeは在庫を豊富に揃えてくれているので、欲しいiPhone7が手に入る確率が高いです。しかも、スタッフの対応がとても丁寧で、購入時にわからないことがあればなんでも親身に相談に乗ってくれます。

なので、お近くにApple Storeがあるなら是非利用してみてください。ただし、店舗数は日本全国でも8店舗と少ないのでお近くに存在しない場合も多いかと思います。

もしお近くにAppleStoreがない場合は次で紹介する「Apple製品取扱店」か「Appleオンラインストア」を利用してみてください。

Apple製品取扱店で購入する

Ginza09B

ひつじくん
もしAppleStoreが近くにないのなら、Apple製品取扱店を利用するのもアリだよ。

近くにAppleStoreがないのなら、Apple製品取扱店に行ってみましょう。そうするとSIMフリーのiPhone7が売っています。

おおかみくん
Apple製品取扱店ってなんだ?
ひつじくん
Apple製品を扱ってる家電量販店のことさ。これなら身近にもたくさんあるから便利だよ。

Apple製品取り扱い店っていうのは、Appleを扱っている家電量販店(ビッグカメラ・ジョーシン・ヤマダ電気など)のことです。家電量販店なら必ずiPhone7などを扱ってくれているわけでもなくて、実は限られた店舗しか扱ってくれていないんですよね。

しかしApple製品取扱店の店舗数はなかなか多いので、間違いなく近くにあるはずです。近くの家電量販店に電話してiPhoneを扱っているか確認してみるのもよいでしょう。

それでもiPhone7が手に入らないという場合や、行く時間がないという場合は「Appleオンラインストア」が便利です。

AppleオンラインストアでiPhone7を購入

iPhone7

SIMフリーiPhone7を手に入れるなら「Appleオンラインストア」で購入するのも便利でおすすめです。

オンラインストアでiPhone7を申し込めば、購入しに行く手間は省けるし、数日後〜数週間後にはiPhone7が手元に届くので便利です。発送料は無料ですし分割払いのオプションだってAppleStoreなどと同様に無料でつけられますのでおすすめですよ!

次に格安SIM「LINEモバイル」に申し込む

LINEモバイル

ひつじくん
iPhone7を入手する3日前にはLINEモバイルに申し込みをしておこうね!

iPhone7を入手する3日前にはLINEモバイルに申し込むようにしておきましょう!

LINEモバイルを申し込んでから手元に到着するまでには2〜3日の時間がかかります。なのでiPhone7を入手してからLINEモバイルに申し込みをしていると、LINEモバイルが到着するまではiPhone7を使えないことになってしまいます。

そのため、iPhone7を入手する前にLINEモバイルに申し込みを済ませておくのが賢明ですね。

おおかみくん
iPhone7を入手するのに先回りする感じでいくのか!
ひつじくん
そういうことだね!

なお、LINEモバイルへの申し込みはこちらから行えます↓ iPhone7を手に入れる前に、きっちり申し込みを済ませておいてくださいね!

【まとめ】iPhone7をLINEモバイルで使う!

iPhone7

iPhone7をLINEモバイルで安く使う方法をまとめておきました。

「話題性 × 話題性」で、新しいもの好きの方にはピッタリかと思います。防水iPhone7は心強いし、LINEモバイルのSNS使い放題も魅力的!

SNS使用量の多い人は是非ともLINEモバイルで賢く節約生活デビューをしたいところですよね〜。
そんなLINEモバイルへMNP(電話番号そのまま乗り換え)する方法も簡単ながら最後にまとめさせてもらいます。

LINEモバイルへMNPする方法は?

  1. MNP予約番号を入手する
  2. LINEモバイルに申し込む
  3. 初期設定(MNP転入/APN設定)をする

は電話番号そのまま乗り換えを利用する人のみ必要

この3stepでLINEモバイルへの申し込みは完了します!

より詳しいLINEモバイルへの申し込み方法は、以下の記事に記載していますので、こちらを参考にしながら乗り換え作業を進めてみてくださいませ。ではLINEモバイルで良い節約生活を〜!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

    この記事を保存しておく

▶︎この記事をシェアしませんか?

▼ キャンペーン情報

-LINEモバイル

Copyright© 【mineo×iPhone】マイネオの評価/評判|乗り換え方法と注意点は? , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.