mineoの基礎知識

mineo(マイネオ)の初月料金は日割り計算だからオトク!という話

投稿日:2016年9月12日 更新日:

SIMフリー 節約

おおかみくん
マイネオの初月料金ってどうなってるの?やっぱり全額払わないとダメなんか?
ひつじくん
マイネオの初月料金は日割り計算だから安心して!

mineo(マイネオ)の初月料金は日割り計算なので、とっても安くつくんです。このことについて、乗り換え時期の話も交えてもう少し詳しく掘り下げたいと思います。

\今月のキャンペーン情報はこちら/

日割り計算を使った裏技

ひつじくん
マイネオの初月料金は日割り計算だから、中頃〜月末乗り換えするとオトクだよ!

mineo(マイネオ)の初月料金は日割り計算なので、中頃〜月末にかけてmineo(マイネオ)に乗り換えをするようにすれば、料金を本来の半額以下に抑えられます。

しかも、たとえ月末に乗り換えたとしてもデータ通信量(パケット)は1ヶ月分丸々もらえるので、かなりオトクです。mineo(マイネオ)ならデータ繰越ができるので、初月にもらったパケットを次の月に繰り越して使えます。

おおかみくん
なるほどな。中頃〜月末乗り換えがいいは納得だな!
ひつじくん
でも月末を狙いすぎると月をまたいでしまう可能性があるから気をつけてね。

月末ギリギリを攻めすぎると月をまたいでしまう可能性があるので危険です。月を1日でもまたぐと、大手キャリアの1ヶ月分の料金がかかってきますからね。mineo(マイネオ)の乗り換えは4〜5日はかかるものなので、その月の15日〜26日あたりで乗り換えをすることが推奨されます。

おおかみくん
月またぎは怖いなぁ。俺は乗り換えに手間取りそうだし、今月の15日くらいには乗り換えをするよ

まとめ

乗り換え 時間

mineo(マイネオ)の初月料金についてのお話でした。日割り計算なので、とっても安く利用を始めることができますね。

そういった意味では月初め乗り換えは少し損なので、できたら月の中頃〜下旬にかけて申し込みをしたいところ。ただ、あんまりギリギリを狙いすぎると月をまたいでしまうので注意ですよ(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

    この記事を保存しておく

▶︎この記事をシェアしませんか?

キャンペーン情報

-mineoの基礎知識

Copyright© 【mineo×iPhone】マイネオの評価/評判|乗り換え方法と注意点は? , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.