U-mobile

ネット使い放題!?音楽・動画好きに嬉しい格安SIM "U-mobile" とは?

投稿日:2016年9月12日 更新日:

U-mobile

おおかみくん
うちのガキ、動画かなり見てるらしくて通信速度制限にしょっちゅうかかるんだ。

音楽・動画をたくさん見る人の悩みは通信速度制限ですよねー。

特に動画なんて1時間も楽しんだら300MBくらい通信量を使うので、3GBくらいのプランなら一瞬でなくなってしまいます...。せっかくHuluやU-NEXTなどの動画サービスを利用していても、通信量が気になるせいで外であんまり楽しめないのは残念ですよね。

おおかみくん
ネット使い放題みたいな格安SIMはないのか?
ひつじくん
それならU-mobileを使ってみるのはどうかな?

そんな音楽・動画好きの方にご提案したいのがU-mobileという格安SIMです。

U-mobileは「LTE使い放題プラン」や「25GBプラン」といった超大容量に対応しているのが特徴です。その詳しいサービス内容をこれからご紹介しましょう。

U-mobileの料金プラン

U-mobile

ひつじくん
U-mobileにはいろいろプランがあるんだけど、その中でもおすすめ2種を紹介させてもらうよ!

U-mobileには様々な料金プランが存在するんですが、その中でもオススメは「U-mobile MAX 25GB」と「USEN MUSIC SIM」というプランです。この2種について詳しく説明をさせてもらいますね。

MAX 25GB

ひつじくん
U-mobileで一番注目すべきはMAX 25GBプランだよ!

U-mobileには「U-mobile MAX 25GB」というプランがあります(2016年10月よりサービス開始)

大手キャリアが"ギガモンスター"と称して20GBプランを月6000円で打ち出しましたが、U-mobileなら25GBプランが月2880円という半額以下の価格で使えるんです。

しかもこのプランは25GBまで速度制限がなく、直近3日の通信量制限みたいな制限もありません。25GBで2880円/月というのは業界でも他になく、動画をたくさん見る人にはとても最適なプランとなっています。

USEN MUSIC SIM

MUSIC SIM

ひつじくん
U-mobileの「USEN MUSIC SIM」というサービスなら、音楽150万曲が聴き放題になるんだよ!

U-mobileもうひとつのおすすめは「USEN MUSIC SIM」というプランです。

これに契約すると月々2980円でLTEが使い放題になることに加えて、本来なら月額490円かかる「スマホでUSEN」というサービスも使い放題になります!音楽好きにも嬉しいですね〜。

おおかみくん
すごい!ネットだけじゃなく音楽も聴き放題になるの!?

ただしこれは「MAX 25GBプラン」とは違い、3日間で1.2GBまでという制限があるんです。だから実質は使い放題ではありませんので注意してくださいね。

でもたっぷり使えるという意味では間違いありませんので、余裕を持って使いたい人には安心です!

iPhoneはどれくらい安くなる?

おおかみくん
でも、実際どれくらいの料金で使えるんだ?

【例1】iPhone7はどれだけ安くなる?

iPhone7

ひつじくん
U-mobileなら、iPhone7をずっと安く使うことができるよ!

iPhone7はU-mobile(25GBプラン)に乗り換えたとすると月々6539円で使うことができ、これはdocomoウルトラパック+カケホライト(月9747円)よりも3208円も安い価格であると言えます。

おおかみくん
安い!!大手キャリアよりも3000円以上オフか!

【例2】iPhone5sなら超安値で使える!

iPhone5s

ひつじくん
iPhone5sのように本体料金を払い終えているスマホは一番安く使えるよね。

iPhone5sはもう本体料金を支払い終えていると思いますし、iPhone6ももうすぐ本体料金を払い終える人も多いのではないでしょうか?

それならU-mobileはもっと安くできます。本体料金を払う必要のないスマホなら、25GBプランの基本料金(2880円/月)だけで使うことができ、大手キャリアよりも5000円以上は安くできるんです!!

長く使っているスマホでもまだまだ現役で頑張れるものはたくさんあります。新機種を買うよりも今までのスマホを安く使っていくのも十分アリな選択肢なんですよ!

おおかみくん
なるほど。今までのスマホを節約して使うのもアリってわけだな!

U-mobileのメリットは?

U-mobile

U-Callで通話料を半額に!

U-CALL
カテゴリ: ユーティリティ
現在の価格: 無料
ひつじくん
U-Callというアプリを介して電話をすれば、通話料を半額にすることができるんだよ!

U-mobileが提供するU-Callというアプリを経由して電話をすると、電話番号はそのままで通話料を半額(10円/30秒)に落とすことができます!

相手に通知される電話番号はいつもの自分の番号なので、仕事などで利用するにしても失礼がありません。登録なども完全に無料なので、U-mobileを利用するなら必ずインストールしておきましょう!

U-Call MAXで3分間通話無料!

U-mobileでは「U-Call MAX」というアプリも2016年10月よりリリースされました。

このアプリは月500円の利用料がかかるのですが、3分での通話を1日50回まで無料で利用できるというかけ放題機能が付いています。

U-Callを使っていても3分電話すれば60円の通話料がかかります。このような細々とした通話が多い人は、「U-Call MAX」を利用することで通話料を低く抑えることができるかもしれませんね!

U-mobileなら全国のセキュリティWi-Fiが使えるように

U-NEXTWi-Fi

ひつじくん
さらに、U-mobileなら無料かつ安全なWiFiスポットが全国で使えるようになるから、そういう意味ではインターネットし放題も夢じゃないかもね!

U-mobileだと全国のセキュリティWiFiが無料で使えるようになります。この独自特典は大きいですねぇ!

公共のWiFiはセキュリティ的に問題があるとも言われますが、U-mobileのWiFiは「WPA2方式」というものを採用しており、かなり安全性の高いものとなっています。

WiFiはスポットは全国のセブンイレブン・ローソンが中心で、あとはスターバックスなどのカフェにも設置されていて、専用アプリをダウンロードしておけばWiFiスポットが近づくと自動接続してくれます。これを駆使すれば動画を見たいときでも通信量を気にすることなく楽しめますので便利ですよ〜!

U-NEXTポイントが毎月600ポイント付与される

U-NEXT

ひつじくん
U-mobileだとU-NEXTポイントが毎月600ポイント貰えるんだよ!

U-mobileを利用しているとU-NEXTポイントが毎月600ポイントも進呈されるんです。(USEN MUSIC SIMなどのプラン限定)

このポイントがあれば、U-NEXTで新作映画を毎月1作品無料で見ることができますよ!もちろん、映画・ドラマ・アニメだけじゃなく、U-NEXTはアダルト作品などもこのポイントで楽しむことができます。

おおかみくん
すげー!毎月映画1作品が観れる特典付きってことか!

"MAX 25GB"や"USEN MUSIC SIM"といった使い放題プランとの相性は抜群ですね!

U-mobileのデメリットは?

U-mobile デメリット

かけ放題は使えなくなる

ひつじくん
U-mobileには完全なかけ放題は存在しないから注意してね

U-mobileには3分かけ放題はありますけれど、完全なかけ放題プランは存在しません。

そのためU-Callを介して電話した場合だと10円/30秒の料金がかかり、1時間通話すると1200円の料金になります。

普段の仕事・プライベートで長話をしている人はU-mobileに乗り換える上で注意しましょうね。

キャリアメールが使えなくなる

ひつじくん
U-mobileに乗り換えると今まで使っていたキャリアメールが使えなくなってしまうよ。

U-mobileに乗り換えると、キャリアメール(@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jpなど)が使えなくなってしまいます。

大手キャリアを解約するので当然といえば当然ですよね。

ただ、今はLINEが主な連絡手段になっているのでそんなに困ることはないかと思います。新しいメールアドレスもGmailを利用すれば簡単に発行できるので、そんなに大きなデメリットではないと言えます。

おおかみくん
俺にはいたずらメールくらいしか届かないし、これもあんまり関係ないな。

更新月に乗り換えないと大手キャリアの違約金がかかる

ひつじくん
更新月乗り換えをしないと大手キャリアの違約金がかかるよ。
おおかみくん
こうしんづき?

大手キャリアは2年縛りがあるのはご存知ですよね?

この2年縛りから抜け出した直後の契約25・26ヶ月目は「更新月」と言われ、他社に無料で乗り換えることができるのです。これ以外の期間で乗り換えようとすると契約違約金9500円が請求されます。

なので、大手キャリアからU-mobileに乗り換えるならこの時期を見計らうのがベストです。

おおかみくん
2年縛りが解けた時が一番オトクってわけか!
ひつじくん
...まぁ違約金を払ってでも乗り換えるのはアリだけどね!

ただ、最近大手キャリアに契約したばかりで更新月まで1年以上あるという場合は、違約金を払ってでも乗り換えをした方がおそらくお得になるでしょう。

だってU-mobileなら月3000円くらいは大手キャリアよりは安くなりますから、9500円の違約金なんてすぐに取り返せます。そう考えて乗り換えをしてしまうのも十分アリかと思います。

契約1年以内に解約すると違約金がかかる

ひつじくん
これは通話SIMに限ったことだけど、契約12ヶ月以内に解約すると違約金がかかってくるから気をつけてね!

U-mobileの通話SIMは最低利用期間が6ヶ月で、6ヶ月以内に解約すると違約金6000円を払わないといけません。

ただしLTE使い放題プランの場合、6ヶ月以内に解約すると9000円の違約金、7〜12ヶ月以内の解約では3500円の手数料がかかります。なので実質的にはほぼ1年縛りがあると思ってもらったほうがいいですね。

格安SIMで唯一違約金がかからないのがmineo(マイネオ)なので、お試し感覚で契約してみたい人にはmineoの方がオススメです。

U-mobileにはどうやって乗り換える?

U-mobile 公式ページ

おおかみくん
U-mobileで動画三昧したい!!...どうやって乗り換えればいいんだ?

ひつじくん
U-mobileへの乗り換えは、以下の3Stepで完了だよ!わりと簡単!
  1. MNP予約番号を入手する
  2. U-mobileに申し込む
  3. 初期設定をする

※はMNP(電話番号そのまま乗り換え)を利用する人のみ必要です

U-mobileへの乗り換えは↑の3Stepで完了します。"MNP"とか"ネットワーク設定"とか、見慣れない単語が多いので難しそうですが、意外とやってみれば簡単な作業ですよ!

詳しい乗り換え方法につきましては以下の記事で説明をしています(※現在追記中)

U-mobileのまとめ

U-mobile
U-mobileの特徴&乗り換え方法をまとめさせてもらいました。

U-mobileは超大容量のプランが特にお得なので、スマホでYouTubeやU-NEXTなどの動画を楽しむことが多い人にはとても最適だと言えます。25GBもあれば1ヶ月で無くなることは絶対にないでしょうからね(笑)

またU-NEXTポイントも毎月600ポイント進呈されるのもイイですね!これは実質、新作映画/ドラマを毎月1作はチェックできるという豪華な特典付きということ。

そういったことから、動画好きの格安SIM選びは"U-mobile"で決まりです!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

    この記事を保存しておく

▶︎この記事をシェアしませんか?

キャンペーン情報

-U-mobile

Copyright© 【mineo×iPhone】マイネオの評価/評判|乗り換え方法と注意点は? , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.