mineoの基礎知識

管理人・キャラクターのプロフィール&このサイトができるまでの歴史

投稿日:2016年9月14日 更新日:

ハローワールド

改めまして、当サイトへようこそお越しくださいました!数あるサイトの中から、このサイトを訪れてくれたことを嬉しく思っています。

ひつじくん
ようこそ!!
おおかみくん
よく来たな!!

この記事では管理人のプロフィール、頼もしい助っ人2人のプロフィール、このサイトができるまでの歴史を簡単に紹介してみたいと思います。

\ 今月のキャンペーン情報はこちら /

管理人のプロフィール

ブログ
こんにちわ、管理人の"ひつじ♂"です!大阪在住の24歳で、趣味&職業がブログです。

僕はもともと理学療法士っていう職業をやっていて病院で働いていてました。いわゆるリハビリの先生という職業で、1日あたり15人くらいの患者さんを診ていました。

しかし、どうしてもブログで生きていきたくなったので退職し、今はフリーランスでブログ運営をやっています。なんでこんなハンドルネームになったかといえば僕の頭がパーマでモフモフしてるからですね...。

僕の好きなもの

僕の大好きなものはiPhone、iPad、MacなどのApple製品!

アップルに初めて出会ったのは大学生の時で、iPhone4sの革命的な便利さに一気に惹きこまれました。その後、次々とiPad mini/Proといったタブレット、iMac/MacBookといったパソコンまでアップルで揃えるように...。

なので僕のことは超インドアなアップルオタクだと思ってもらえればオッケーです(笑)

ちなみにこのサイトはMacBook↓を使って作成をしています。軽さ&キーボードのタッチ感覚が最高!

アップル好きのせいでこんなサイトになってます

このように僕がアップル大好きな影響があり、iPhoneに特化したサイトに仕上がっています。すべてのiPhoneユーザーさんのために、iPhoneを賢く安く使う術を共有できたらいいなと思っています。

(ただマイネオサイトを作るにあたってAndroidを初めて触り、その魅力に惹きこまれつつありますw)

ひつじくん&おおかみくんのプロフィール

さて僕のプロフィール紹介が終わったんで、次は当サイトの専属キャラクターである「ひつじくん」「おおかみくん」の紹介に移りましょう!

ひつじくん
待ってました!!
おおかみくん
俺の輝かしいプロフィールが公開される時が来たのか

2人のためにプロフィールをきっちり書かせてもらいましたよ。

プロフィール

ひつじくんは僕の変わり身なので、ちょっとパソコンオタめな可哀想な役柄になってます...(笑)

対しておおかみくんは筋肉バカだけど、実は2人子供がいるイクメンパパ。家庭のスマホ代を気にかける優しい一面があります。

おおかみくん
俺、超かっこいいやん...!!

このサイトができるまで

サイト
僕が「格安SIM」に興味を持ったのは2016年の春頃でした。前々からスマホ代が高いなぁとは思っていたんですけど、なんでも格安SIMっていうのはスマホ代を安くできるらしいってことで、カタカタ調べてみたわけです。

でもその分かりにくさといったらハンパなかった.....。

そもそも格安SIMの他にも、SIMフリー・MNP・APNなど専門用語が多すぎてなんにも頭に入ってこない。

しかもどんなに検索しても全然いい記事に出会えなくて、結局いろんな記事に書いてある情報を自分で整理して理解しました。

おおかみくん
確かに格安SIMのサイトって、どれも難しいイメージだよな。

これなら僕が紹介した方がわかりやすいんじゃない?

あんまりにもネット上の情報がわかりにくいので、「これなら僕がサイト作って紹介した方がわかりやすいんじゃね?」と思ったわけです。安直な考えですねw

そんなわけでさっそくサイト作りに取りかかりました。

...でも実際やってみると、僕が書いてもなかなかに複雑な文章になっちゃったんですよねー。そもそも僕はクソ真面目な性格なんで、字体を崩してラフに書くというのは苦手なんです...。

なんとか簡単に文章を伝える術はないかと試行錯誤を重ねました。

ひつじくん
そこで僕たちの出番というわけだね!
おおかみくん
俺はそういう理由でここに連れてこられたのか

まずおおかみくんにボケてもらって、ひつじくんに要点をまとめてもらう。このスタイルで話を進めれば、割とスラスラっと内容の入ってくる文章に仕上げられました。

そんな感じで今のサイトのスタイルが出来上がっていったんですね。

どうしてmineo(マイネオ)なの?

mineo(マイネオ)

おおかみくん
いろいろ格安SIMはあるけど、どうしてマイネオなんだろうか

僕も最初は、どの格安SIMを選べばいいのかは超迷いました。

そもそも格安SIMって種類が多すぎるんですよね。

合計だと100社以上あるらしいんですけど、リサーチにリサーチを重ねていって↓のように絞って行きました。

こっから一番自分にあった格安SIMを選ばないといけない...と考えるとちょっと絶望的ですよね(笑)

でもサイト作りのため...頑張ってサービスを一つ一つ比較して調べました。

そうやってリサーチしていくなかで、最もオススメできると思ったのがmineo(マイネオ)だったわけです。しかもCMでもやってるし知名度もあるから、みんなサイトを訪ねてきてくれるかなとも思いました。

そんなわけで、「マイネオに特化したサイトにしちゃおう!ついでに僕の大好きなiPhoneにも特化しちゃおう!」ということになり、このサイトは生まれました。

まとめ

ハローワールド
このサイトは僕の好きな「iPhone」と「mineo」を融合させて作ったサイトというわけですね...!

特別ゲストのひつじくん、おおかみくんの力を借りて、格安SIMという難しいテーマを易しく説明していきますよ!

iPhoneとmineo(マイネオ)に関することなら役立つ情報は何でも取り入れていきますし、他の格安SIMでもいいなーと思ったものは2人と一緒に紹介していきたいと思っています。なので何卒よろしくお願いします!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

    この記事を保存しておく

▶︎この記事をシェアしませんか?

キャンペーン情報

-mineoの基礎知識

Copyright© 【mineo×iPhone】マイネオの評価/評判|乗り換え方法と注意点は? , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.