mineoの評判と口コミ

mineo(マイネオ)の口コミは?11のユーザーレビューからわかる真実!

投稿日:2016年11月6日 更新日:

mineo(マイネオ) 口コミ

おおかみくん
マイネオに乗り換えようかと思ってるんだけど、口コミってどんな感じなんだ?

格安SIMのmineo(マイネオ)を検討しているけれど、乗り換えるにあたって色々疑問点が多くなってきますよね〜。

  1. 乗り換えた人の口コミがどうなんだろう
  2. マイネオにすると速度が遅くなるんじゃないか?
  3. マイネオにはどんな良いサービスがあるんだろう?

このようなことが気になっている方もいるんじゃないでしょうか?

実際、僕もmineo(マイネオ)に乗り換える時には速度・サービスなどがとても気になりましたし、これらは皆さんがぶち当たる疑問かと思います。

ひつじくん
じゃあ口コミを集めてきてみたから一緒に見ていこうか!

そこで今回は、mineo(マイネオ)の貴重な口コミを11個集めてさせていただきました!これだけの口コミがあればmineo(マイネオ)がどのようなサービスなのかがバッチリ分かるはずですよ!

【2016版】mineo(マイネオ)の口コミ

docomoからmineo(Dプラン)に変えた人の口コミ

Dプラン

マイネオ aプラン

女性
去年引越しの際にプロバイダをeo光にして、マイネオを知りドコモからマイネオにしました。通信速度や通信エリアの不安から、エントリーパッケージで試した後、家族のスマホ3台全てマイネオにしました。通信費が半分以下になり節約できて満足しています。他社には無いフリータンクなどの独自のアイデアなど画期的な取り組みは評価に値します!

この方はdocomoからmineo(マイネオ)にMNPされたようですが、通信費が半額以下になったようですね!

家族3人で乗り換えたということなので、1ヶ月に1万円以上の節約になっているのではないでしょか?このように「通信費がかなり助かる!」という口コミはかなり多く見かけます。

ちなみにdocomo回線(Dプラン)の料金は上記の表の通りです。mineo(マイネオ)に乗り換えるとスマホ代は「表の料金+スマホ本体料金」の支払いだけで良くなるんですよ!

auからmineo(Aプラン)に変えた人の口コミ

Aプランの評判

マイネオ aプラン

次にauからmineoのAプラン(au回線)に乗り換えた人の口コミを見てみましょう。

女性
auから来たのですが、総合的には大満足です!auでは月々7,500円くらいでしたがmineoに乗り換えて約6,000円の大幅な節約。そんなにガンガン通信しないよっていう人は迷わずこっちです。

この方はmineo(マイネオ)に乗り換えたことでスマホ代が6000円も安くなったそうです。

スマホの本体料金を払い終えいている人は完全にマイネオの料金だけで済みますので、月1000円台の支払いになることは十分あり得ます。

もちろん、docomo/auに関係なくこのように安くすることはできますよ!基本的にはdocomo回線(Dプラン)でもau回線(Aプラン)でも大きな違いというのはありませんので、元の大手キャリアに関係なくスマホ代を安くできるのです。

SoftBankからmineo(マイネオ)に変えた人の口コミ

SoftBankのiPhone
最後にSoftBankから乗り換えてきた人のレビューを見てみましょう。

男性
SoftBankからのMNPですが、初めてMVNOを使う方にとってはチャットでの質問対応、ご利用ガイド、マイネ王のQ&Aどれを取っても他社にない素晴らしいものだと思います。SoftBankに毎月7000円のお布施をしていたあの期間はなんだったのだろう(´・_・`)

SoftBankの場合は事前に「SIMフリー化」という手続きをしておけば、mineo(マイネオ)のAプラン・Dプランのどちらでも利用できるようになります。安さに関してはこちらもau/docomoとほとんど変わりません。

ちなみにSIMフリー化はSoftBankショップもしくはオンラインでの手続きによってすることができるようになっています。その手続きが終わったらマイネオに申し込みをすればオッケーということですね!

mineo(マイネオ)の速度に関する口コミ

mineoの速度の評判

おおかみくん
マイネオの通信速度ってどうなんだろう?激遅になったりするのかな?
ひつじくん
いやいや、そんなことないよ。体感速度的には大手キャリアとほとんど変わらないからね。

次は通信速度に関する評判です。基本的にmineo(マイネオ)は毎月の回線増強をきっちりとやってくれているので、格安SIMの中でも速度の評判は良い方ですよ!

mineo(マイネオ)の一般的な速度口コミ

男性
4月から使い始めて約1ヶ月経ちました。お昼時や夜の通信が不安定と事前に確認はしていました。お昼に少しゲームをしたりネットニュースを確認したりしますが、キャリアの時より多少もたつくことはありますが、ほとんど遜色なく使用できています。

お昼休みには通信速度が多少もたつくことはあるけれど、ほとんど遜色なく使用できているという人が大半だと思います。実際、僕も完全にこの意見と一致していて、mineo(マイネオ)だからと言って遅さを感じることはほぼありません。

ただそれでも、昼休みなどの回線が非常に込み合う時間に関しては「多少もたつくことはある」のは間違いないでしょう。とは言っても、LINEやTwitterはスムーズできる程度です。動画になると

なお、もたつくのは常時ではなく時間帯によるもので、普段の体感速度は大手キャリアと全く遜色ないレベルのものですよ!

mineo(マイネオ)は時期によって速度が遅いとの意見も

女性
昼の時間帯が遅いのは、半分あきらめ気味でしたが数ヶ月前から夜(18時~21時)も遅くなってきてインスタとか全然使えない感じです。回線増強お願いします。

mineo(マイネオ)が調子の悪い時期だと、このようにもたつく時間が増えることがあります。

なので不便を被る期間がでてくるという可能性は捨てきれないことだけは頭に入れておきましょう。ただこれに関してはすべての格安SIM(MVNO)に共通のことだと思います。

mineo(マイネオ)が優れている点としては、速度が落ちていることをしっかりとマイネ王のスタッフブログで言及して、回線増強に努めてくれるところです。

mineo(マイネオ)はきっちり回線増強してくれる

男性
一番気になる昼間の通信速度ですが、私が加入したばかりの頃は動画がほとんどフリーズしていました。ところが、ゴールデンウイーク明けから昼休みの時間帯でも動画が動くようになりました。ちゃんと回線増強をしていただいありがとうございます。速度維持に努めているmineoは信頼できるパートナーだと思います。

このように速度が落ちたならしっかりと回線増強に努めてくれるのがmineo(マイネオ)です。

それに対して、名前は出しませんけれど、新規ユーザー分の回線増強だけに力を入れて既存ユーザーをほぼ見捨てるような劣悪な格安SIMだって中には存在します。

そんな質の悪い格安SIMとは違い、mineo(マイネオ)なら必ず既存ユーザーを見捨てずに回線増強をしてくれるので、長く付き合っていくパートナーとして安心ですよ!

mineo(マイネオ)のサービスに関する口コミ

mineo(マイネオ)サービスに関する口コミ

ひつじくん
じゃあ次にマイネオのサービスに関する口コミを見てみようか!

mineo(マイネオ)には様々な独自機能があるのですが、その中でも特に人気のサービスが「マイネ王」「フリータンク」の2つです!

男性
格安SIMでどれがいいか考えた結果「mineo」にしました。決め手は「フリータンク」 と「マイネ王」です。1GB追加できるフリータンクは「月末足りなくなったらどうしよう」という不安を無くしてくれるし、マイネ王のサポートも初心者にはとても心強いです。

このように、「マイネ王」「フリータンク」を決めてにしてmineo(マイネオ)に申し込みをしている人も多く見かけます。

ではこの2つの機能とは一体どのようなものなのでしょうか?それについてもう少し詳しくお話をしたいと思います!

マイネ王のおかげでサポート力が凄い!

マイネ王

ひつじくん
マイネオにはマイネ王っていうコミュニティがあるんだけど、これの評判が凄くいいんだよ!

mineoにはマイネオユーザーの集まる「マイネ王」という公式コミュニティがあるのです。

このコミュニティではマイネオに関してわからないことを何でも質問できるようになっています。だからこそ格安SIM初心者でも迷うことが少ないし、安心して使うことができるのですね。

実際、僕も初めてmineo(マイネオ)にMNPした時は方法がよくわからなくて質問をしたのですが、以下のような回答を迅速にいただけました(夜の1時だったのにすみません...笑

マイネ王 回答

おおかみくん
ほほう!わからないことを質問できるのは俺みたいな初心者にとっては嬉しいな!

実は僕もたびたびマイネ王を利用させていただいているのですが、夜遅くでも詳しい知識を持った方からたくさんのアドバイスをいただくことができ、本当に助かっています。

正直僕なんかよりもスマホに詳しい人がマイネ王には集結していますので、本当に心強いサポートコミュニティだと思いますよ!

1GB追加できるフリータンクも人気!

マイネオ フリータンク

ひつじくん
毎月1GBまでもらえるフリータンクもマイネオの人気機能の一つだよ!

マイネ王も人気の高いマイネオ独自のサービスなのですが、「フリータンク」というサービスもマイネオならではの凄いサービスなのです。

フリータンクにはマイネオユーザーがパケットを寄付してくれていて、ここから毎月1GBまでパケットの補助を受け取ることができるというもの。

これは多くのマイネオユーザーに好評で、これを理由にmineo(マイネオ)を選んでいるという口コミも多く見かけます。

おおかみくん
ぐおお!1GB追加は大きいな!安心感がやばい!

マイネオには「フリータンク」があるおかげで、パケットがなくなる心配が他社よりも少ないのがいいですよね。しかもマイネオは「データ繰越」にも対応しているし、「パケットギフト」で家族/友人からパケットを分けてもらうこともできるので、パケット枯渇になることは少ないのです。

mineo(マイネオ)のサポートに関する口コミ

マイネオのサポート

公式サポートが丁寧で安心!

ひつじくん
マイネ王はもちろん助かるサービスだけど、マイネオの公式サポートもなかなか優秀だよ!

mineo(マイネオ)の公式サポートも、トラブル時の対応がとても優れている印象です。これも僕がマイネオを選んだ大きな理由と言えますね。

例えば、SIMカードのサイズを間違えて申請してしまった場合でも、きちんと問い合わせれば手数料なしに訂正してもらえたそうですよ!

女性
初申し込みでSIM間違いしてしまったのですが、サポートに電話して正しいSIMでの申し込みに訂正して貰えて助かりました。変更料とられる覚悟で電話したのですが、無料で訂正して貰えました。

こういった公式サポートの対応の優れている点もmineo(マイネオ)の優秀なところかと思います。

おおかみくん
確かにサポートが強いと乗り換えてからの安心感が違うな!

ただ、チャットサポートなどで込み入った質問をしてもマニュアル回答しか返ってこないなどの事案もありますので、難しい個人的な質問などはマイネ王で解決をするようにしましょうね!

マイネ王の質問対応は本当に迅速かつ丁寧

マイネ王

ひつじくん
繰り返しにはなるけど、マイネ王があるからマイネオのサポート力は本当にピカイチだよ!

先ほども紹介をしましたが、マイネ王のサポートは本当に助かります(僕も助かってます)。実際にマイネ王を利用した方のレビューがこちらです↓

女性
メール設定が出来なくて困っていたのですが、九時を過ぎても親切丁寧に最後までお付き合い下さり、本当に有り難うございました。マイネ王のサポートの方々にはいつも親切にご教授下さり本当にありがたく思っております。この様な体制を整えていてくれると本当に心強いです。友達にも安心してmineoを紹介出来ます。

このようにmineo(マイネオ)に乗り換えてから分からないことがあれば聞けばすぐに解決するし、なんならmineo(マイネオ)に変える前でも質問をすることができますので利用してみてはいかがでしょう?

mineoブランド(ケイオプティコム)の口コミ

mineoの満足度

実はmineo(マイネオ)は、「eo光」などのケイオプティコムによって運営されている格安SIMなのです。

おおかみくん
え、ケイオプティコムがやってる格安SIMなのか!それは知らなかった!
ひつじくん
そうだよ!だから信頼もあるし、CMもやってるから知名度だってあるよね!

最近はCMなどでの露出も増やしてきているマイネオですが、知名度だけではなく満足度も非常に高い格安SIMになってきているんですよね。

mineo(マイネオ)のブランドに対する実際の口コミがこちらです↓

女性
顧客目線であり、とても評判が良いと思います。これからもこのカスタマー第一の企業姿勢で頑張っていただければ嬉しく思います。
男性
マイネ王で分かる通り、新しいことにガンガン挑戦するノリの良さとユーザーをとても大事にしてくれる姿勢に好感が持てます。応援したくなるMVNOです!

このようにmineo(マイネオ)の評判/満足度は非常に高くなっており、価格.comの「2016年格安SIM満足度ランキング」で見事1位に選ばれるほどになっています。

おおかみくん
すげー!!満足度1位の格安SIMだったのか!

僕自身もマイネオにして満足していますし、本当に自身を持っておすすめできる格安SIMであると言っていいでしょう。後悔することは本当に少ないと思いますよ!

mineo(マイネオ)の口コミ全11コ/まとめ

mineoの口コミ

mineo(マイネオ)の口コミ&評判のまとめでした。様々な口コミを通してmineo(マイネオ)というサービスを紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

速度などに関しては時期によってはマイナスな口コミも出ていますが、回線増強をきっちり行ってくれるのですぐ復活するし、何よりサービス・サポートともに非常に優れた格安SIM(MVNO)であると言えるでしょう。このサービス/サポートの良さがあったからこそ僕はmineo(マイネオ)を選びましたしね。

おおかみくん
いい評判が多いみたいだし、俺もマイネオに乗り換えちゃおっかな
ひつじくん
いいね〜!じゃあマイネオの乗り換え方法も軽く説明しておくよ!

mineo(マイネオ)への乗り換え方法は以下の通りです。この4stepだけでmineo(マイネオ)に乗り換えすることができちゃいますよ!

  1. MNP予約番号を入手する
  2. mineoに契約を申し込む
  3. ネットワーク設定をする
  4. MNP転入切替をする

※は新規電話番号で乗り換える場合は不要

詳しい乗り換え方法につきましては以下の記事に記載していますので、こちらを参考にして乗り換え作業を進めてみてくださいませ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

    この記事を保存しておく

▶︎この記事をシェアしませんか?

▼ キャンペーン情報

-mineoの評判と口コミ

Copyright© 【mineo×iPhone】マイネオの評価/評判|乗り換え方法と注意点は? , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.