LINEモバイル2

知らないと大損!LINEモバイルのエントリーパッケージ入手方法は?

投稿日:2016年12月11日 更新日:

LINEモバイルのエントリーパッケージ

ひつじくん
おおかみくん、LINEモバイルに申し込むならエントリーパッケージを買っといたほうがいいよ?
おおかみくん
エントリーパッケージ??

LINEモバイルに申し込みをする際には、通常なら3240円の事務手数料がかかります。これってなかなかの痛手ですよね。

しかし、「エントリーパッケージ」を入手した上で申し込みをするとこの事務手数料が0円になるのです!!エントリーパッケージには「エントリーコード」というものが記載されているので、これを申し込み時に入力すれば手数料を無料にできるんですよね。

まさに知っている人だけが得をするサービスです。知らないと文字通り大損です。

そんなエントリーパッケージを最安で入手する方法とは、一体どういったものなのでしょうか?この記事では、パッケージ入手〜申し込みの流れを詳しくご説明をしましょう!

LINEモバイルのエントリーパッケージ入手方法

linemobile

エントリーパッケージはAmazonで販売されている!

エントリーパッケージはAmazon

ひつじくん
LINEモバイルのエントリーパッケージは、Amazonで安く買えるようになっているよ!

LINEモバイルのエントリーパッケージは、Amazonで990円で販売されています。本来申し込みをすると3240円の手数料がかかるところですが、それが990円(69%オフ!)で済むということですね!

おおかみくん
実質、手数料を990円にできるってことか!すっごく安い!

Amazonでポチッと購入しておけば、1〜2日後には手元にエントリーパッケージが届きます。

あとはLINEモバイルの申し込み時にパッケージ内に記載されている「エントリーコード」を入力して申し込みをすれば、事務手数料は0円にできるというわけですね!

なお、エントリーパッケージの中にはSIMカードは入っていません。SIMカードはLINEモバイル申し込み後に郵送されてきますので、「パッケージにSIMカード入ってなかったんだけど!」と驚かないよう気をつけておきましょう。

通話SIM版・データSIM版の2種が販売されている

LINEモバイルのエントリーパッケージ

ひつじくん
ちなみにエントリーパッケージには「通話SIM版」と「データSIM版」があるから間違えないように注意してね!

LINEモバイルのエントリーパッケージには通話SIM版/データSIM版の2種が販売されています。

通話SIM版のパッケージはこちら

スマホの通話が必要な方は「通話SIM版」のエントリーパッケージを購入しておきましょう。

これを買っておけば、普通に通話ありでスマホを使うことができます。多くの人がこちらのパッケージだと思いますね。

データSIM版(SMS付)のパッケージはこちら

データ専用(通話なし)で、タブレット用・スマホ2台持ち用・ポケットWiFi用などの用途に使いたい人はこちらのデータSIM版を購入しておきましょう。

なお、SMSというのはショートメッセージ機能のことです。SMSは本人認証に使われますので、スマホ2台持ちのために利用する人などはSMSをつけていたほうが無難ではあるかもしれませんね。

LINEモバイルのエントリーパッケージに有効期限はある?

エントリーパッケージの有効期限

おおかみくん
エントリーパッケージを無事にゲットできたんだけど、これって有効期限があったりするの?
ひつじくん
一応、定められているよ!パッケージ内部に記載されている有効期限内には申し込むようにしようね!

LINEモバイルのエントリーパッケージは有効期限が定められています。

パッケージ内に記載された有効期限内に申し込みをしないとコードが失効してしまいますので、注意しましょう。とはいっても、有効期限は短くはありませんので気にしなくても大丈夫かとは思います。

LINEモバイルの乗り換え・MNP手順は?

linemobile

エントリーパッケージは1〜2日で届きますので、そのあとはLINEモバイルに乗り換えをするだけで完了です!そのLINEモバイルの乗り換え(MNP)手順も、今回はざっくりと紹介させていただきましょう。

ひつじくん
LINEモバイルの乗り換えは、次の3stepで完了だよ!
  1. MNP予約番号を入手する
  2. LINEモバイルに申し込む
  3. LINEモバイルの初期設定をする

は電話番号そのまま乗り換えを利用する人のみ必要

LINEモバイルへはこの3Stepをこなすだけで、今の電話番号そのまま乗り換え(MNP)をすることができます。ではこの具体的な内容を一緒に確認していきましょうか!

【1】MNP予約番号を入手する

LINEモバイル MNP

ひつじくん
まずはMNP予約番号を手に入れようか!
おおかみくん
MNP予約番号って??

LINEモバイルに乗り換えるにはまず、MNP予約番号というものを入手しておきましょう。

そもそもMNPというのは「今の電話番号そのまま乗り換える」という意味です。大手キャリアの電話番号をそのままLINEモバイルで使いたい人は、このMNP予約番号というものを入手しないといけないというわけですね!

おおかみくん
つまり乗り換えにいる番号ってわけか。そんで、MNP予約番号はどうやって手に入れるんだ?
ひつじくん
MNP予約番号は大手キャリアに電話して聞くことができるよ!

以下の電話番号へ「MNP予約番号を教えて欲しいんです」と電話してみてください。そうすると「MNP予約番号」と「MNP予約番号の有効期限」というものを教えてもらえるはずです。

  1. docomoの受付窓口:0120-800-000
  2. auの受付窓口:0077‐75470
  3. SoftBankの受付窓口:0800-100-5533

※受付時間は9:00〜20:00までとなっているため注意しましょう。

【2】LINEモバイルに申し込む

LINEモバイル

おおかみくん
そんで、LINEモバイルってどっから申し込むの?
ひつじくん
LINEモバイルは公式ホームページから申し込みができるようになっているよ!

LINEモバイルへの申し込みは公式ホームページから行えます↓

■参考:http://mobile.line.me

申し込み方法は画面に従うだけなので迷うことはないかもしれませんが、念のため以下の記事に詳しい方法をまとめています。もしわからない部分があればこちらの記事を参考にしながらLINEモバイルへの申し込みを進めてくださいませ!

【3】LINEモバイルの初期設定(APN設定/MNP転入)

APN設定

おおかみくん
SIMカードが届いたらどうすればいいの?
ひつじくん
あとは簡単な初期設定をすませるだけだよ!説明を読めば誰でもすぐにできるはず!

LINEモバイル申し込み後、2〜3日ほどで手元にSIMカードが到着するはずです。

あとはこのSIMカードをスマホに差し込んで、簡単な初期設定(APN設定/MNP転入切替)をすませるだけで使い始めることができます。詳しい方法につきましては以下の記事に記載していますので、こちらを参考にしながら最後の手続きをすすめてみてくださいませ!

まとめ

LINEモバイルのエントリーパッケージ

LINEモバイルのエントリーパッケージの入手方法&その後の申し込み方法についてお話をさせていただきました。

エントリーパッケージを持っていれば2000円以上の料金を節約できますので、これを使わない手はありませんよね!まずはこのパッケージを手に入れてから、申し込みをするようにしてみてください。申し込み自体も、以下の3stepなのでとっても簡単です。

  1. MNP予約番号を入手する
  2. LINEモバイルに申し込む
  3. LINEモバイルの初期設定をする

は電話番号そのまま乗り換えを利用する人のみ必要

さっそくエントリーパッケージを入手して、LINEモバイルのMNPにチャレンジしてしまいましょう!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

    この記事を保存しておく

▶︎この記事をシェアしませんか?

キャンペーン情報

-LINEモバイル2

Copyright© 【mineo×iPhone】マイネオの評価/評判|乗り換え方法と注意点は? , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.