mineoのメリット

mineo(マイネオ)は1契約につき複数SIM使うことはできる?

投稿日:2017年4月13日 更新日:

おおかみくん
マイネオって、1人で複数のSIMを契約することはできるんか?
ひつじくん
それはできるよ!!契約数に上限はあるけど、ちゃんと複数回線持つことができるんだ!

mineo(マイネオ)では、1契約あたり複数枚のSIMを契約することはできるのでしょうか?例えばメインスマホ用に1枚・サブスマホ用に1枚、タブレット用に1枚を契約するといったことですね。

結論から申し上げますと、mineoは1契約あたり複数SIMを使うことが可能な格安SIMとなっております。

格安SIMの中には1人あたり1回線しか契約できないものも存在しますが、これはありがたいところですね。その条件についても詳しく見ておくことにしましょうか。

\ 今月のキャンペーン情報はこちら /

mineo(マイネオ)は複数SIMを契約できる?

1契約あたりの上限は5回線!

mineo(マイネオ)は同一名義では5回線まで契約することが可能となっております!(ちなみに同一住居では10回戦までSIMを持つことが可能)。

ただし、複数SIMを契約して犯罪利用しようとする人もいますので、その防止の観点から5回線以上の契約をすることのできないように制限されているのです。とは言っても、5回線も契約できれば基本的には十分ですよね。

mineoの複数契約上限の回線数
同一名義での契約最大5回線
同一住所での契約最大10回線

mineo(マイネオ)には複数割が存在する

ひつじくん
マイネオは1人でも5回までは契約できるよ!

さらにmineoには複数割というものが存在し、mineoで複数回線を契約する場合には、1回線あたり50円割引を受けることが可能なのです。

たった50円かと思うかもしれませんが、これが意外とバカにできない金額になっており、他社で下手にシェアSIMを利用するよりもmineoで複数契約する方が安くついたりします。

mineoの複数SIM契約はかなりおトク!

あまり知られていませんが、mineoの複数SIM契約は、格安SIM業界の中でもかなりお得な料金水準になっています。

そのため、他社に良くある「シェアSIM」を利用するより安くつく可能性は高いですね。

例として「mineoで複数回線を契約する場合」と「IIJmioのシェアSIMを利用する場合」の料金を比較してみようと思います。まずはIIJmioでシェアSIMを利用する場合の料金を見ていきましょう。

IIJmioのシェアSIM(10GB)の料金

IIJmioのシェアSIMを利用する場合の料金は以上のようになっております。

パッと見てよくわかんないと思いますので、ちょっと要約させていただきましょう。以下がIIJmioシェアSIM(10GB)をSIM3枚で利用した場合の料金シミュレーションです。

IIJmio料金シミュレーション

基本料金:3,260円
音声通話機能付帯料:700円×2

合計:4,660円

おおかみくん
あれ、意外と結構かかるもんだな。
ひつじくん
そうなんだよ。シェアSIMって安そうだけど、意外と料金はかかってくるから注意だね。

シェアSIMを利用しているのに合計4660円って、、意外と料金かかってると思いませんか?

シェアSIMを利用すると契約するのは楽なのですが、料金割引的にはそれほど大きくないのが実際です。そこで次はmineo(マイネオ)ならどれくらいの料金で契約できるのかを見てみましょう。

mineoを複数契約(3GB×3回線)した場合の料金

ひつじくん
次にマイネオの料金を見ていくことにするよ!

mineoの3GBプランを3回線契約した場合の料金をシミュレーションしてみましょう。

mineo料金シミュレーション

基本料金:1,600円
複数回線割:-50円×3

合計:4,650円

3GB×3回線の事例ですが、実はmineoで複数契約する方が安いのです。

さらにmineoには「フリータンク」が存在しますから、パケットが枯渇した場合には1GB/月まで補充することができます。つまり最大で12GBを4650円で利用することが可能ということです!!

おおかみくん
12GBでさらに安く使えるのか!!これはすごい!

そのため他者で下手にシェアSIMを利用するよりも、mineoで複数回線を使う方が安くつく可能性は高いです。

まとめ

mineoは1人で複数SIMを契約することができるのかについてまとめさせて頂きました。

結論としては、mineoでは1人あたり5回線まで契約することが可能となっており、複数割を適用させれば他社よりも安くお得に利用していくことが可能というわけです。

mineoへの詳しい乗り換え方法等はこちら(【超まとめ】mineo(マイネオ)にMNPで乗り換える方法を4stepに分けて解説してみる!)に記載しておりますので、よろしければ参考にしながら、複数回線の利用を進めていただけたらと思います!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

    この記事を保存しておく

▶︎この記事をシェアしませんか?

キャンペーン情報

-mineoのメリット

Copyright© 【mineo×iPhone】マイネオの評価/評判|乗り換え方法と注意点は? , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.