iPhoneX

【超まとめ】iPhoneXをmineo(マイネオ)でオトクに使う方法は?

投稿日:2017年9月12日 更新日:

今年はAppleでiPhoneが発売されて10周年に当たりますが、それを祝って「iPhoneX」という記念モデルが発売されるのはご存知でしょうか?

iPhoneXは2017年9月13日(午前2時)に発表され、11月3日に発売開始されることが決定しました!

iPhoneXはFaceID(顔認証)に対応したり、スワイプでさくさくとアプリを切り替えられたり、ワイヤレス充電にまで対応する、まさに未来のスマートフォンと呼ぶにふさわしいモデルです。

ちなみにお値段は11万を超えるそうで、大手キャリアで使うとなるとかなり高額になってしまうことが予想されます。

おおかみくん
iPhoneXめっちゃほしい!!できるだけ安く手にいれる方法はないのか?
ひつじくん
それなら格安SIMを使ってiPhoneXを安くするのはどうかな?

しかし、mineo(マイネオ)でiPhoneXを使えば、その料金を格段に安くすることが可能です。

そこで今回は「iPhoneXを手に入れてマイネオでグッと安く使う方法」をお伝えしたいと思います!(9月13日の詳細が分かり次第、随時更新します)

\ 今月のキャンペーン情報はこちら /

iPhoneXをmineo(マイネオ)で使うには?

iPhone8-mockup

ではこれから、iPhoneXをmineoで使う方法をまとめさせていただきましょう。

iPhoneXをmineoで使う流れ

  1. AppleからiPhoneXを手にいれる
  2. mineoに申し込こんでおく

AppleからiPhoneX(SIMフリー版)を入手する!

applestore

ひつじくん
iPhoneXは大手キャリアじゃなくて、Appleから直接入手するようにしよう。

mineo(マイネオ)でiPhoneXを安くしたいならAppleから直接買うことが必須です。

大手キャリアのiPhoneXは「SIMロック」がかかっていますので、簡単に格安SIMで使うことはできません。

しかし、Appleで販売されているiPhoneXはすべて「SIMフリー版」というものなので、格安SIMでそのまま使って行くことが可能なのですね。

おおかみくん
ふむふむ。それで、アップルから買うっていうのはどうすればいいんだ?
ひつじくん
発売直後にiPhoneXを手に入れたいなら、アップルのオンラインストアで購入するようにするといいよ!

iPhoneXを発売日に手に入れたいなら、「Appleオンラインストア」で予約購入をするようにしましょう!

予約購入の受付は10月27日以降から始まります。このタイミングで購入しておくと、発売日当日の11月3日にiPhoneXが自宅に届くようになっています。

以前は発売日当日にアップルストアに並べば新型iPhoneを購入できたりしたのですが、今は予約購入しか発売日当日には手に入らなくなっていますので、かならずオンラインストアで予約しておくことをおすすめします。

mineo(マイネオ)に申し込んでおく

mineo(マイネオ)

mineo(マイネオ)の料金プラン

ひつじくん
iPhoneXが届くのと同時くらいに、mineo(マイネオ)も使い始められるようにしておけば完璧だよ!

iPhoneXを入手できるタイミングの少し前から、mineo(マイネオ)に申し込みをしておきましょう。そうすれば、iPhoneXを入手した瞬間からmineoで使い始めることができます!

mineo(マイネオ)への申し込み〜到着は最短でも3日〜4日はかかります。

なのでそれを考慮して、iPhoneXが手元に届く1週間ほど前にはmineo(マイネオ)への申し込みを始めておきましょう!

おおかみくん
なるほど。iPhoneXに先回りする感じでマイネオに申し込んでおいたらいいってことか!

詳しい申し込み方法・初期設定(MNP,APN設定など)に関してはこちら【超まとめ】mineo(マイネオ)にMNPで乗り換える方法を4stepに分けて解説してみる!に記載していますので、よろしければ参考にながら乗り換え作業を進めていただければと思います。

iPhoneXをmineo(マイネオ)で使う方法 まとめ

iPhoneXの販売日

話題のiPhoneXをゲットしてmineo(マイネオ)で使えるようにする方法について紹介しました。

mineo(マイネオ)でiPhoneXを使うようにすれば、大手キャリアよりも月2000〜3000円(年間24000円〜)は安くなるでしょう。

おおかみくん
iPhoneXをAppleで手に入れてきて、その間にマイネオに申し込んでおけばいいってことだな!
ひつじくん
ウンウン、その通りだね!

繰り返しますがiPhoneXを安く使いたいならAppleからSIMフリー版を入手することが必須です!

発売日当日にiPhoneXを入手するなら、Appleのオンラインストアで10月27日以降に予約購入しておくのがいいでしょう。

そして、mineo(マイネオ)への申し込みはiPhoneXを手に入れる1週間前にはしておくようにしましょうね。

そうしておけば、iPhoneXを入手した直後にmineoで使い始められます。

詳しい申し込み・初期設定(MNP/APNなど)の方法は↓に詳しく記載していますので、こちら【超まとめ】mineo(マイネオ)にMNPで乗り換える方法を4stepに分けて解説してみる!を参考にしながら乗り換え作業を進めてみてくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

    この記事を保存しておく

▶︎この記事をシェアしませんか?

スポンサーリンク

-iPhoneX

Copyright© 【mineo×iPhone】マイネオの評価/評判|乗り換え方法と注意点は? , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.