<景品表示法に基づく表記> 当ページのコンテンツには商品プロモーションを含みます。

mineoのMNP方法

mineo(マイネオ)にMNP予約番号で乗り換える方法は?

投稿日:2017年3月6日 更新日:

mineo-mnp予約番号

おおかみくん
マイネオでMNP予約番号がいるって言われたんだけど。これってどこで手に入るの?
ひつじくん
それなら大手キャリアに電話をすれば、手に入れることができるね!

ドコモ・au・ソフトバンクからマイネオに乗り換える場合には「MNP予約番号」というものが必要なんです。

一体なんのことだ...と思いますよね。僕も最初そう思いました(笑)

では、このMNP予約番号とはどういったものなのか、どうやって手に入れるのかについて、当記事では詳しくご説明したいと思います!

\ 今月のキャンペーン情報はこちら /

MNP予約番号を入手する方法は?

MNP予約番号を入手

おおかみくん
てかそもそもMNP予約番号ってなんなんだ???
ひつじくん
MNP予約番号っていうのは、大手キャリアの電話番号をそのまま乗り換えるのに必要な整理券みたいなものだよ!

今の電話番号そのままでmineoに乗り換えたい人は、この「MNP予約番号」というものを入手しておかないといけません。

「MNP予約番号」を持っていれば、大手キャリアからmineo(マイネオ)へ楽々と電話番号を移行することができるようになるのです。

なおMNP予約番号を取るということは、大手キャリアの解約を予約するということ。MNP(電話番号乗り換え)が完了すると、自動的に大手キャリアは解約となります。

ただ、MNP予約番号を取得したからといって大手キャリアが即座に解約されるわけではありません。mineoのSIMが到着後、MNP(電話番号乗り換え)の手続きが完了したら、大手キャリアが自動解約されるというわけです。

ひつじくん
マイネオに乗り換え中でも、スマホが繋がらない期間はないから、その点は安心してね!

ちなみに、MNP手続きは自宅でできるため、スマホが使えなくなる期間(不通期間)が生じることは一切ありません!そこは安心していただいていいでしょう。

MNP予約番号の入手方法は?

おおかみくん
それで、MNP予約番号はどうやって手に入れるんだ?
ひつじくん
大手キャリアに電話して聞くことができるよ!

以下の電話番号へ「MNP予約番号を教えて欲しいんです」と電話してみてください。MNP予約番号を教えることは大手キャリアの解約手続きになるので引き止め作戦を受けるかもしれませんが、強い意志で予約番号が欲しいと伝えればすんなりと教えてくれます。

MNP予約番号と有効期限を教えてもらえるので、これらをメモするようにしてください!

  1. docomoの受付窓口:0120-800-000
  2. auの受付窓口:0077‐75470
  3. SoftBankの受付窓口:0800-100-5533

※受付時間は9:00〜20:00までとなっているため注意しましょう。

もちろん店頭に直接出向くのもありです。電話手続きが不安な方はショップに直接いってみましょう。

おおかみくん
よし、予約番号の入手完了!

MNP予約番号を入手後、mineoに申し込む!

マイネオ

ひつじくん
じゃあいよいよマイネオへ契約を申し込もうか。申し込みはマイネオの公式ホームページから行うことができるよ。
おおかみくん
よし、じゃあ公式ページへアクセスだな!

では、以下のリンクからmineo(マイネオ)の公式ページを開いてください↓

■参考ページ:http://mineo.jp

mineo(マイネオ)の公式ホームページにアクセスしたら、あとは画面に従って申し込みを進めるだけなので、およそ10分くらいで簡単に完了しますよ!

どこから申し込む?

mineo
mineoの公式ページへアクセスすると「Webでカンタンお申し込み」というボタンがあるのでこれをクリックします。

申し込み方法についても解説したいのですが、この記事に含めてしまうと長くなりますので割愛し、別記事での案内とさせてもらいます。

↓に申し込み方法&内容の詳細をまとめていますので、こちらを参考にして申し込みを進めてみてくださいね!

まとめ

mineo-mnp予約番号

mineo(マイネオ)のMNP予約番号の入手方法&乗り換え方法のまとめでした。

mineoの乗り換えって複雑そうに感じる人も多いかと思いますが、大手キャリアでMNP予約番号を入手して申し込むだけなんで、意外と簡単なんですよね。

ちなみにSIM到着後の手続き(初期設定)は以下のとおりです。

こちらもかなり簡単なので、説明を読みながらであれば誰でも簡単に行えますよ!

この機会にぜひMNP予約番号を入手して、mineo(マイネオ)にチャレンジしてみてください!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

    この記事を保存しておく

▶︎この記事をシェアしませんか?

キャンペーン情報

-mineoのMNP方法

Copyright© 【mineo×iPhone】マイネオの評価/評判|乗り換え方法と注意点は? , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.