mineoのMNP方法

【超まとめ】iPadをmineo(マイネオ)の格安SIMで使う方法は?

投稿日:2017年4月12日 更新日:

おおかみくん
iPadが欲しいで通信もできるようにしたいんだけど、これってマイネオでなんとかならないのか?
ひつじくん
iPadのセルラーモデルなら、mineoのデータSIMを差し込めば使えるようになるよ!

iPadは「Wi-Fiモデル」だといちいちWiFi接続しないといけないのが面倒な点です。ポケットWiFiを持ち歩くか、スマホからわざわざテザリングしてやる必要があるので、正直言ってめんどくさいんですよね。

そこで活躍するのがmineoの格安SIMで、iPadの「Wi-Fi+Cellularモデル」を購入しておけば、マイネオのデータSIMで月700円から使うことができるのです!!

といってもこれだけではイマイチピンとこないと思いますので、これからipad(Wi-Fi+Cellularモデル)を購入し、mineoで格安に使う方法を詳しくご紹介したいと思います。

\ 今月のキャンペーン情報はこちら /

iPadのmineo(マイネオ)の格安SIMで使うには?

AppleからiPad(Wi-Fi+Cellularモデル)を入手する!

ひつじくん
iPadは大手キャリアじゃなくて、Appleから直接入手するようにしよう。

mineo(マイネオ)でiPadを安くしたいならAppleから直接買うことが必須です。

iPad(Wi-Fi+Cellularモデル)は大手キャリアから購入することも可能なのですが、その場合には2年縛りを受けてしまい、mineo(マイネオ)に乗り換えるには違約金(9500円)を払わないといけなくなってしまいます。でもAppleからiPadを直接買えば、すぐにmineo(マイネオ)で使い始めることが可能です!

なので必ずiPad(Wi-Fi+Cellularモデル)はAppleからゲットするようにしましょう。

ちなみにAppleからの入手経路としては、以下の3つがあります。

iPadの入手経路

  1. Apple StoreでiPadを購入する
  2. Apple製品取扱店で購入する
  3. Appleオンラインストアで購入する

Apple StoreでiPadを購入する

Apple Store

ひつじくん
iPadの一番いい入手方法は、AppleStoreに行って購入することだね。

AppleStoreというApple製品専門の店舗が展開されているのはご存知でしょうか。もし近くにAppleStoreの店舗があるのであれば、ここから購入することをおすすめします。

Apple Storeは在庫を豊富に揃えてくれているので、欲しいiPadが手に入る確率が高いです。しかも、スタッフの対応がとても丁寧で、購入時にわからないことがあればなんでも親身に相談に乗ってくれます。

なので、お近くにApple Storeがあるなら是非利用してみてください。ただし、店舗数は日本全国でも8店舗と少ないのでお近くに存在しない場合も多いかと思います。

もしお近くにAppleStoreがない場合は次で紹介する「Apple製品取扱店」か「Appleオンラインストア」を利用してみてください。

Apple製品取扱店で購入する

Ginza09B

ひつじくん
もしAppleStoreが近くにないのなら、Apple製品取扱店を利用するのもアリだよ。

近くにAppleStoreがないのなら、Apple製品取扱店に行ってみましょう。そうするとiPad(Wi-Fi+Cellularモデル)が売っています。

おおかみくん
Apple製品取扱店ってなんだ?
ひつじくん
Apple製品を扱ってる家電量販店のことさ。これなら身近にもたくさんあるから便利だよ。

Apple製品取り扱い店っていうのは、Appleを扱っている家電量販店(ビッグカメラ・ジョーシン・ヤマダ電気など)のことです。家電量販店なら必ずiPadなどを扱ってくれているわけでもなくて、実は限られた店舗しか扱ってくれていないんですよね。

しかしApple製品取扱店の店舗数はなかなか多いので、間違いなく近くにあるはずです。近くの家電量販店に電話してiPhoneを扱っているか確認してみるのもよいでしょう。

それでもiPadが手に入らないという場合や、行く時間がないという場合は「Appleオンラインストア」が便利です。

AppleオンラインストアでiPadを購入

iPad(Wi-Fi+Cellularモデル)を手に入れるなら「Appleオンラインストア」で購入するのも便利でおすすめです。

オンラインストアでiPadを申し込めば、購入しに行く手間は省けるし、数日後〜数週間後にはiPadが手元に届くので便利です。発送料は無料ですし分割払いのオプションだってAppleStoreなどと同様に無料でつけられます。

mineo(マイネオ)に申し込んでおく

mineo(マイネオ)

ひつじくん
iPadが届くのと同時くらいに、mineo(マイネオ)も使い始められるようにしておけば完璧だよ

iPadを入手できるタイミングの少し前から、mineo(マイネオ)に申し込みをしておきましょう。そうすれば、iPadを入手した瞬間からmineoで使い始めることができます!

mineo(マイネオ)への申し込み〜到着は最短でも3日〜4日はかかります。

なのでそれを考慮して、iPadが手元に届く1週間ほど前にはmineo(マイネオ)への申し込みを始めておきましょう!

おおかみくん
なるほど。iPadに先回りする感じでマイネオに申し込んでおいたらいいってことか!

iPad(Wi-Fi+Cellularモデル)はmineoのAプランでもDプランでも使えますが、個人的にはDプランのほうがテザリングが無料で使えるので便利でおすすめです。詳しい申し込み方法はこちら(【2台持ちに最適】mineo(マイネオ)のデータ専用SIMでiPhoneを安く使おう!)の記事を読んでいただけたらわかるかと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

    この記事を保存しておく

▶︎この記事をシェアしませんか?

キャンペーン情報

-mineoのMNP方法

Copyright© 【mineo×iPhone】マイネオの評価/評判|乗り換え方法と注意点は? , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.